ベルモンドは、ロンドンで開催された「ニュー・デザイナーズ」イベントにおいて、新たな才能あるクリエーターに贈られるベルモンド・アワードの受賞者を発表

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世界中に数々の格式ある素晴らしいホテルを展開し、ラグジュアリーな旅行体験を提供することで有名なベルモンドは昨夏、新進気鋭の才能あるクリエーターの支援を目的として、英国でデザイン教育を受けた卒業生たちの最大の発表会である「ニュー・デザイナーズ」と継続的なパートナーシップを結ぶことを発表しました。3年目となる今年、ベルモンド・アワードでは2020年の直近の卒業生を、1人ではなく2人選定し、ベルモンドのDNAに織り込まれた2つの要素である、デザインとクラフツマンシップの融合についてのサヴォアフェールを伝えるプロジェクトを実施します。

40年以上前のベネチアのベルモンド ホテル チプリアーニ買収による設立以来、ベルモンドは旅行業界のパイオニアの地位を築いています。2019年にはLVMHグループの一員となり、現在は世界で最も刺激あふれる旅の目的地において、個性ある46のホテル、鉄道、リバークルーズを所有・運営しています。優れたデザインによって本物の旅行体験が決まるというベルモンドの信念は、英国のデザイン教育の卒業生による一大イベントである「ニュー・デザイナーズ」とのパートナーシップと、新進気鋭の才能あるクリエーターの支援を行うベルモンド・アワードの創設へとつながりました。

ベルモンドの信念が反映された2020年のアワードでは、フランスの美しい河川をクルージングするバージ(はしけ船)の一種をデザインするという課題を今年の卒業生に与えました。  バージは、思いにふけりながらゆっくりとくつろぎ、現地や周囲の人々と交流するというラグジュアリー体験を旅行者に提供する、「スロートラベル」というコンセプトを象徴する乗り物です。

Covid-19の感染拡大の影響により、世界中の指導者達がそれまでの自分たちの価値観を見直している現在、ベルモンド・アワード2020は、本当の価値があると自分が考える生活の断面を捉えて称える、もしくは浮き上がらせるデザインを生み出すよう、候補者に依頼しました。それは文字通りに欲求や欲望の対象として表現されたものである場合もあれば、普遍的な感情を呼び起こす何らかの要素を備えたもっと抽象的なものであるかも知れません。オリジナリティとイノベーションと同等に、持続可能性と環境への配慮も重要な選考基準となります。

ベルモンド・アワード2020の受賞者となったAlexandra CarrとHarry Gordonは、ベルモンドを象徴する施設の1つに展示する作品の設計を依頼され、ベルモンドは、デザインを実際に形にするために受賞者と製造業者とのコラボレーションを促進するとともに、資金援助を行います。この賞には1,000ポンドの奨学金とともに、ベルモンド社内でデザインを担当するエキスパートや、より幅広いプロのクリエーター、職人のネットワークから学ぶ機会が含まれています。

ベルモンドは、逆境にある時こそイノベーション、創造、ひたむきな情熱が生み出されると信じています。「ニュー・デザイナーズ」との2020年のパートナーシップを通じてベルモンドは、若い才能あるデザイナーの支援を行い、自らのキャリアに踏み出すにあたって特に厳しい期間の活動のプラットフォームを提供していくことを望んでいます。