サプライプランナーウウェアハウスマネージャー購調達・購買マネージャーなど

お客様の存在は私たちの関心の核を成しているからこそ、我がグループの傘下にあるメゾンの製品をお客様に確実に提供することは、私たちにとって最も重要な任務です。技術面での製品開発、メゾンの活動に応じた購買、製造、流通計画と、効率化。オペレーション業務は、我がグループの戦略およびお客様の期待に応える鍵となる部門です。

現在の求人情報をご覧ください

Nos métiers

サプライプランナー

Mission

サプライチェーンの責任者は、正確な調達プランに関わるあらゆる活動を管理し、お客様のニーズや期待に応え、お客様に効率的で素早い対応を示します。

Mission

 

Mission

  • 棚卸予算の作成に参加する
  • パフォーマンスの主要となる指針を定め、フォローする
  • 効率的な計画化を実施し、お客様の期待に応え、目指していた結果を達成する
  • 調達の計画化に関し、戦略と目的を諸チームと共有し、伝える
  • 挑戦的かつ達成可能な目的を定め、関連チームのためにロードマップ(指針)を作成する
Hennessy factory at Salles-d'Angles
© Hennessy © Gabriel de la Chapelle

コニャックの玄関口、サール=ダングル(シャラント県)にあるHennessy工場

コニャックの玄関口、サール=ダングル(シャラント県)にあるHennessy工場

オペレーション&サプライチェーン部門

サプライプランナー

オペレーション&サプライチェーン部門

Mission

サプライチェーンの責任者は、正確な調達プランに関わるあらゆる活動を管理し、お客様のニーズや期待に応え、お客様に効率的で素早い対応を示します。

 

  • 棚卸予算の作成に参加する
  • パフォーマンスの主要となる指針を定め、フォローする
  • 効率的な計画化を実施し、お客様の期待に応え、目指していた結果を達成する
  • 調達の計画化に関し、戦略と目的を諸チームと共有し、伝える
  • 挑戦的かつ達成可能な目的を定め、関連チームのためにロードマップ(指針)を作成する

オペレーション&サプライチェーン部門

Hennessy factory at Salles-d'Angles
© Hennessy © Gabriel de la Chapelle

コニャックの玄関口、サール=ダングル(シャラント県)にあるHennessy工場

コニャックの玄関口、サール=ダングル(シャラント県)にあるHennessy工場

ウェアハウスマネージャー

Mission

ウェアハウス責任者は、ウェアハウス(倉庫)の物質的業務を管理し、倉庫保管プロセスを最適化します。さらにチームの意欲を高めて商品の出入りの流れに関する業務の効率的な管理を図ります。

Mission

 

Mission

  • 予算作成に参加し、予算と出費の管理を行う
  • 在庫管理のプロセスを確立させ、在庫記録の信頼性を高める
  • 在庫管理業務を指揮し、時間通りの正確なロジスティックの流れを実現する
  • 日常的な業務に対する手段や業務に応じた中期的な収容力を計画化、最適化する
  • 安全性や環境に関する規則および適合基準を尊重し、尊重させる
  • 安全、衛生、環境に対して正しい行動が行われているかを監視する
Centre de logistique Eole à Cergy
© Louis Vuitton © Nicolas Turini

エオール物流センター、パリ郊外セルジー

Entrepôt Tanneries Roux

© DR

Tanneries Roux ウェアハウス

オペレーション&サプライチェーン部門

ウェアハウスマネージャー

オペレーション&サプライチェーン部門

Mission

ウェアハウス責任者は、ウェアハウス(倉庫)の物質的業務を管理し、倉庫保管プロセスを最適化します。さらにチームの意欲を高めて商品の出入りの流れに関する業務の効率的な管理を図ります。

 

  • 予算作成に参加し、予算と出費の管理を行う
  • 在庫管理のプロセスを確立させ、在庫記録の信頼性を高める
  • 在庫管理業務を指揮し、時間通りの正確なロジスティックの流れを実現する
  • 日常的な業務に対する手段や業務に応じた中期的な収容力を計画化、最適化する
  • 安全性や環境に関する規則および適合基準を尊重し、尊重させる
  • 安全、衛生、環境に対して正しい行動が行われているかを監視する

オペレーション&サプライチェーン部門

Centre de logistique Eole à Cergy
© Louis Vuitton © Nicolas Turini

エオール物流センター、パリ郊外セルジー

Entrepôt Tanneries Roux
© DR

Tanneries Roux ウェアハウス

生産管理マネージャー

Mission

生産管理マネージャーは、製品の製造ラインの管理・監督を担います。担当現場の製造目標を定め、各種リソースが最適な形で使用されるよう図ります。また、1名~数名のプロダクションエンジニアを監督します。

Mission

製造上の制約を分析:

  • 製造資料を研究し、製造方法の確定を行う
  • 製造を目的としたプロジェクト明細書の各要素を理解する
  • 製造の目標を定め、投資、手段を計画する

Mission

製造管理:

  • アトリエ、または製造ラインの製造目標を定める
  • プロジェクト明細書に照らし合わせた製造目的および結果を掌握する
  • コスト、作業期間を確定し、製品の品質を管理する
  • 安全基準、製造プロセスの基準を尊重する
  • 製造のフォロー指標をその日ごとに分析する
© Hennessy © Gabriel de la Chapelle

Hennessy「ポン ヌフ」工場

Francois Guisnet Directeur de production Moët & Chandon

© Hennessy © Gabriel de la Chapelle

「モエ・エ・シャンドンのプロダクション ディレクターとしての私の役割は、4つの製造拠点とそれらのチームの卓越した安全性、品質、サービスを引き出すことです。私は、チームのメンバーとともに人間関係の質と能力開発を重視しています。類まれな製品を生み出す唯一無二のメゾンで毎日働くことができ、誇らしい気持ちでいぱいです。」

フランソワ・ギスネット

モエ・エ・シャンドン、プロダクションディレクター

オペレーション&サプライチェーン部門

生産管理マネージャー

オペレーション&サプライチェーン部門

Mission

生産管理マネージャーは、製品の製造ラインの管理・監督を担います。担当現場の製造目標を定め、各種リソースが最適な形で使用されるよう図ります。また、1名~数名のプロダクションエンジニアを監督します。

製造上の制約を分析:

  • 製造資料を研究し、製造方法の確定を行う
  • 製造を目的としたプロジェクト明細書の各要素を理解する
  • 製造の目標を定め、投資、手段を計画する

製造管理:

  • アトリエ、または製造ラインの製造目標を定める
  • プロジェクト明細書に照らし合わせた製造目的および結果を掌握する
  • コスト、作業期間を確定し、製品の品質を管理する
  • 安全基準、製造プロセスの基準を尊重する
  • 製造のフォロー指標をその日ごとに分析する

オペレーション&サプライチェーン部門

© Hennessy © Gabriel de la Chapelle

Hennessy「ポン ヌフ」工場

Francois Guisnet Directeur de production Moët & Chandon

「モエ・エ・シャンドンのプロダクション ディレクターとしての私の役割は、4つの製造拠点とそれらのチームの卓越した安全性、品質、サービスを引き出すことです。私は、チームのメンバーとともに人間関係の質と能力開発を重視しています。類まれな製品を生み出す唯一無二のメゾンで毎日働くことができ、誇らしい気持ちでいぱいです。」

フランソワ・ギスネット

モエ・エ・シャンドン、プロダクションディレクター

購買・調達マネージャー

Mission

購買責任者は内部顧客(デザイン、製造、ロジスティック、マーケティング、DSI…)およびサプライヤーのエコシステムと日々、連携して業務を行っています。

Mission

 

Mission

  • サプライヤーとの関係(サプライヤー リレーションシップ マネージメント)を管理する:サプライヤーに寄り添い、モチベーションを引き出す
  • 革新のプロジェクトに対し、サプライヤーとともに取り組み、それを内部で提案し、その実施に参加する
  • 入札、交渉、嘱託の管理
  • 製品にかかる全コストと有料サービスの分析(トータル コスト オブ オーナーシップ)
  • 優れたサプライチェーンの全体(関連部門管理)を考慮に入れながら、サプライヤー市場を分析
  • サプライヤーとともに業務遂行の確認、成長プランを特定
Sélection de matières premières, Tanneries Roux
© DR

原料の選別、Tanneries Roux

Laurence Le Noac'h Responsable achats LVMH fragrance brands

© Bulgari, © Gabriel de la Chapelle

「私の購買チームには、現在8名のスタッフが在籍しています。社内的にはフランスのマーケティング、人事、財務、生産部門、そして様々な市場を担当しているマーチャンダイザーはもちろん、社外的には数多くのサプライヤーとともに仕事をしています。極めて多様性の高いこの環境において、卓越性を追求することを目標としています。」

Lire plus >

ロランス・ル・ノアック

LVMHフレグランスブランズ、購買マネージャー

オペレーション&サプライチェーン部門

購買・調達マネージャー

オペレーション&サプライチェーン部門

Mission

購買責任者は内部顧客(デザイン、製造、ロジスティック、マーケティング、DSI…)およびサプライヤーのエコシステムと日々、連携して業務を行っています。

 

  • サプライヤーとの関係(サプライヤー リレーションシップ マネージメント)を管理する:サプライヤーに寄り添い、モチベーションを引き出す
  • 革新のプロジェクトに対し、サプライヤーとともに取り組み、それを内部で提案し、その実施に参加する
  • 入札、交渉、嘱託の管理
  • 製品にかかる全コストと有料サービスの分析(トータル コスト オブ オーナーシップ)
  • 優れたサプライチェーンの全体(関連部門管理)を考慮に入れながら、サプライヤー市場を分析
  • サプライヤーとともに業務遂行の確認、成長プランを特定

Nos autres métiers