Barton Perreira
Barton Perreira
バートン ペレイラは、クラフツマンシップに時間をかけて投資し、世界最高級と呼ぶにふさわしいアイウェアを生み出してきたラグジュアリー アイウェアブランドです。
創業:2007年
CEO : ビル・バートン
本社 : 459 Wald Irvine, California - Etats-Unis
ウェブサイト : www.bartonperreira.com
Identité
2007年に南カリフォルニアでビル・バートンとパティ・ペレイラによって創業されたバートン ペレイラは、この地をゴールドに染め上げている永遠の太陽の光と魅惑的なゴールデンタイムの夕日からインスピレーションを得ています。バートン ペレイラが体現しているのは、イノベーションとクラフツマンシップの融合、そして卓越したアイウェアの境界を押し広げることへの揺るぎないコミットメント。2023年、バートン ペレイラは、LVMHグループのアイウェア専門企業ティリオスに買収され、グループの一員となりました。
Icon
Insights
「エンジニアリングとは、非の打ちどころのないものでなければなりません。私たちのフレームは、すべて手作業だけで作り上げられています。それは、軽く触れただけで、すぐに分かるものです。」— ビル・バートン
「私は『そう思う』と言ったことはありません。私が言うのは、いつでも『そう感じる』。それは、心の底から、魂から湧き上がるものです。」— パティ・ペレイラ
A depth of Vision
バートン ペレイラの企業理念は、独特な思い入れがあるアイウェアを創造することがルーツ。カスタムカラーのレンズと日本が誇る最高峰の職人たちが手作業のみで造り上げる職人技が光るフレームを通して、愛用者にオーダーメイドの世界観を提供しています。日本では、どんな細部にまでも細心の注意を払うことが重視され、一本一本が無比の正確さで仕上げられています。それによって最終的なかけ心地がまったく違ったものになります。それこそがラグジュアリーと呼ばれるものです。唯一無二のディテールそれぞれに情熱あふれる注意を払うことで際立つ日本屈指の職人たちが、その高い精度と熟練の職人技で、バートン ペレイラのアイウェアのあらゆる側面に息吹を与えていきます。
Outlook
このコンセプトの中核にあるのは、デザインとカスタマーエクスペリエンスを最優先し、フィット感、かけ心地、仕上げを申し分のないものにするというコミットメント。バートン ペレイラは、創意工夫に富んだデザインと、ラグジュアリー アイウェアの再定義にひたむきに打ち込む姿勢とが交差する不朽のシンボルとしてその存在感を放っています。
重要な数字
- 5 バートン・ペレイラのブティック数
- 120 バートン・ペレイラのフレームを造るのに要する日数
- 80 バートン ペレイラのアセテートフレームが、タンブリングされ、ハンドポリッシュされる時間