オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 1803がLVMHグループ傘下に

パフューム & コスメティクス

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本日、LVMHはオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーを買収したことを発表いたします。フレグランスとコスメティクスを手掛ける同社はフランスのArt de Vivre (美しく豊かに生きる喜び) のシンボルとして知られています。マイノリティ投資ファンド「LVMHラグジュアリー・ベンチャーズ」は約4年間、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーへの支援を行ってきました。今後、同社は75のメゾンを擁するLVMHグループの傘下に入ります。

ラムダン・トゥアミとヴィクトワール・ドゥ・タイヤックが2014年にリブランドを行ったオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 1803 (以下「ビュリー」) は、19世紀を代表する調香師ジャン=ヴァンサン・ビュリーにインスピレーションを得たパリ生まれのブランドです。

ビュリーは製品 (フレグランス、フェイスケア、ボディケアなど) の品質と多様な世界観を持つ魅力的なブランドとして知られ、伝統的で独創的、かつ洗練されたショップで完全にパーソナライズされた体験を提供しています。ヘリテージとモダニティ、伝統と革新が入り混じるユニークなアイデンティティによって、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーはアイコニックなブランドとなりました。

この度、その歴史に新章が加わり、ラグジュアリー分野の世界的リーダーの一員として、独自の専門技術と豊かな個性を守りながら、成長と発展を追求していくこととなります。

「ビュリーはLVMHグループのメゾンの哲学にふさわしく、比類なき伝統、クラフツマンシップ、他にはないブティックでのユニークな体験を併せ持つブランドです。ビュリーの洗練された製品は世界中で大きな成功を収めています。ヴィクトワール・ドゥ・タイヤックとラムダン・トゥアミが率いる起業家ファミリーの偉大な冒険が、LVMHファミリーの中で成長し続けるよう、我々は全力を尽くします」と、ベルナール・アルノー (LVMHグループ会長兼CEO) は述べました。

「私たちは2014年から、パワフルで特別な世界観を持つアイコニックな“パリジャン・メゾン”をよみがえらせることに情熱を注いできました。忘れ去られている、あるいはほとんど知られていない美の秘密がインスピレーションの源です。LVMHは力強い本物のメゾンが生まれる場所です。その中で、ビュリーは独自のアイデンティティを守り続けていきます」と、ヴィクトワール・デ・タイヤックは述べました。共同創業者であるタイヤックは、今後、ビュリーのプロダクトストラテジー、イメージ & コミュニケーションディレクターを務めます。