セフォラがイマーシブ リテール エクスペリエンスを提供する未来型店舗を上海にオープン

セレクティブ・リテーリング

·

6月初旬、高級コスメのオムニチャネル リテーリングの世界的なリーダーであるセフォラは、上海に初の未来型店舗をオープンし、中国でのリテールにおいて重要な一歩を刻んでいます。革新的なサービスを提供するこの新店舗では、テクノロジーとデジタルの進歩により選ばれた、ユニークなセールス エクスペリエンスを提供するセレクトブランドを紹介しています。上海の活気あふれる南京東路沿いに位置するこの店舗は、2022年にシンガポールに同様のコンセプトの店舗をオープンさせたのに続き、世界で2つ目の未来型店舗となります。

中国の消費者向けに特別に企画されたこの店舗のオープンを記念して、セフォラ・アジアの社長、アリア・ゴギが述べるように、セフォラはその特徴を結集しています。「上海における未来のコンセプトは、私たちのリテール エクスペリエンスに対するこだわりを示しており、そこでは消費者が自分に合った最先端のコスメ、パーソナライズされたオーダーメイドのサービスやコース、また店舗内での移動をサポートしてくれるデジタルタッチポイントを利用することができます」。 お客様は、タッチャ、パット マクグラス ラブス、アワーグラス、アナスタシア、ドクター デニス グロス、クレージュ フレグランスといった、世界中の35を超えるコスメブランドが提供するおよそ230の新製品を目にすることができます。その他、チャリン、マオゴーピン ライト、Weiを始めとする高級ブランド「C-beauty」が新製品を披露します。

革新的なコンセプトと技術的進歩を最大限活用することで、セフォラはユニークなセールス エクスペリエンスの提供を目指しています。こうして消費者は最先端技術を駆使したオーダーメイドの肌診断を受けることができます。 AI(人工知能)は、お客様に最適な製品でインスピレーションやチュートリアルを提供して、未来のトレンドで楽しむことを可能にします。またRFIDテクノロジーによって、消費者は製品の成分に関する情報を入手し、何百万ものカスタマーレビューにアクセスできるようになります。店舗でのショッピングをスムーズにするモバイルPOSは行列を解消します。そしてパーソナライズされたギフトラッピングに、例えば音声メッセージを追加することでエクスペリエンスはより充実したものとなります。

beauty tech に関連したイノベーションに加えて、セフォラは中国で初めて、そのコミュニティをビューティー ライブ スタジオ(Beauty Live Studio)に集め、トレンド、新ブランド、製品に関するマスタークラスを含むさまざまなイベントを開催します。「上海のセフォラの未来型店舗は、beauty techを超越して、中国の美容専門家コミュニティとの関係を深めるという継続的な意思を示しています。私たちはお客様やパートナーから学び続け、彼らのニーズや要望に最も適したセールス エクスペリエンスを提供できることを楽しみにしています」とマギー・チャン(セフォラ グレーター チャイナ ジェネラル・マネージャー)は述べています。