Position
1. セールス、プランニング (1) 個人予算達成 Ø ブティック予算達成の為に、お客様の要望を的確に把握し、提案を広げて販売することで個人予算を達成する。 (2) 顧客作り Ø 顧客情報収集の基準に従い、顧客情報を収集、顧客フォローを行い、自分の顧客を増やす。 Ø イベントにご招待できる顧客を作る。 (3) 百貨店外商との信頼関係構築 Ø 外商・営業部を含め、百貨店関係者と強い信頼関係を構築し、ブティックの販売活動を円滑に進める為の提案・交渉を行う。 Ø 商品手配から計上、納品まで責任を持って全うする。 (4) チームワーク Ø チームプレーヤーとして、他のスタッフの顧客サービスを効果的にサポートする。 2. サービス (1) 顧客サービス Ø ブティックにおいてお客様に対し常に最高のサービスを提供する。 Ø 最高の顧客満足を生み出す為、VIP顧客に対するトリートメントを実施する。 (2) アフターセールスサービス Ø お客様のご要望に対し、規定に従い的確に対応・処理する。 (3) クレーム対応 Ø クレームが発生した際は、規定に従い的確に対応・処理する。 3. バックオフィス業務 (1) 事務処理、在庫管理、その他バックオフィス業務を規定に従い誤りや遅延なく 確実に実施する。 (2) インストアトレーナー、インストアVMD、おもてなしリーダーなどの活動を 通じ、ブティックの活動の質を向上する。
4. マネジメント (1) 自己成長、自己管理 Ø 自分の強みと改善点を理解し、自分の能力を向上させ続けることに責任を持つ。高いパフォーマンスを発揮できるよう自己管理を行う。 Ø 常に自分の意見を持った上で店長に相談し、指示を仰ぐ。 |
Profile
【業務遂行力】 1. 販売力 Ø ジュエリー、ブライダル、ウォッチの各カテゴリーを販売することができる。 Ø ショーメの商品およびメゾンに関する十分な知識を持っている。 Ø 競合他社に関する情報を積極的に収集し、ショーメの優位性をお客様に語ることができる。 Ø フェアに参加してブティック目標達成に貢献することができる。 2. お客様重視 Ø 社内外のお客様に対し、迅速且つ温かく丁寧に、プロ意識を持って対応することができる。 3. 自主性 Ø 優先順位をつけ、業務を自主的に効率良く遂行することができる。 Ø 状況の変化を前向きに受け入れ、柔軟且つ積極的に対処することができる。 4.誠実さと信頼性 Ø 会社ルールを遵守して誠実に業務を遂行することができる。 Ø プレッシャーのもとでも感情的にならず、セルフコントロールできる。
【対人スキル】 1. チームワーク Ø チームでの自分の立場を理解し、自分の役割を果たすことでチーム全体に対する責任を果たすことができる。 2. コミュニケーション力 Ø 自分の考えを整理し、わかりやすく表現することができる。 Ø メンバーの感情に配慮した声かけができる。 Ø メンバーのアイデアや意見に素直に耳を傾けることができる。 Ø ブティック内外の適切な部署と直接コミュニケーションを取り、信頼関係を築くことができる。 3. セルフブランディング力 Ø 社会人としての一般教養、ビジネスマナーを習得している。 Ø メゾンにふさわしい洗練されたマナーを実践し、お客様、社内外の関係者とTPOをわきまえた効果的なコミュニケーションをとることができる。 |