関西地区ブランドアンバサダー(販売員)

  • 会社: Chaumet Japan K.K.
  • 国 / 地域 : Japan
  • 活動分野: ウォッチ & ジュエリー
  • 雇用形態: Permanent Job
  • 職: Retail
  • 必要な経験: 2年以上
  • リファレンス: CHAU00732
  • 公表年月日: 2021年03月12日

Position

      

1.    セールス、プランニング

(1)         個人予算達成

Ø  ブティック予算達成の為に、お客様の要望を的確に把握し、提案を広げて販売することで個人予算を達成する。

(2)         顧客作り

Ø  顧客情報収集の基準に従い、顧客情報を収集、顧客フォローを行い、自分の顧客を増やす。

Ø  イベントにご招待できる顧客を作る。

(3)         百貨店外商との信頼関係構築

Ø  外商・営業部を含め、百貨店関係者と強い信頼関係を構築し、ブティックの販売活動を円滑に進める為の提案・交渉を行う。

Ø  商品手配から計上、納品まで責任を持って全うする。

(4)         チームワーク

Ø  チームプレーヤーとして、他のスタッフの顧客サービスを効果的にサポートする。

2.    サービス

(1)         顧客サービス

Ø  ブティックにおいてお客様に対し常に最高のサービスを提供する。

Ø  最高の顧客満足を生み出す為、VIP顧客に対するトリートメントを実施する。

(2)         アフターセールスサービス

Ø  お客様のご要望に対し、規定に従い的確に対応・処理する。

(3)         クレーム対応

Ø  クレームが発生した際は、規定に従い的確に対応・処理する。

3.    バックオフィス業務

(1)         事務処理、在庫管理、その他バックオフィス業務を規定に従い誤りや遅延なく

確実に実施する。

(2)         インストアトレーナー、インストアVMD、おもてなしリーダーなどの活動を

通じ、ブティックの活動の質を向上する。

 

4.    マネジメント

(1)         自己成長、自己管理

Ø  自分の強みと改善点を理解し、自分の能力を向上させ続けることに責任を持つ。高いパフォーマンスを発揮できるよう自己管理を行う。

Ø  常に自分の意見を持った上で店長に相談し、指示を仰ぐ。


Profile

      

【業務遂行力】

1.    販売力

Ø  ジュエリー、ブライダル、ウォッチの各カテゴリーを販売することができる。

Ø  ショーメの商品およびメゾンに関する十分な知識を持っている。

Ø  競合他社に関する情報を積極的に収集し、ショーメの優位性をお客様に語ることができる。

Ø  フェアに参加してブティック目標達成に貢献することができる。

2.    お客様重視

Ø  社内外のお客様に対し、迅速且つ温かく丁寧に、プロ意識を持って対応することができる。

3.    自主性

Ø  優先順位をつけ、業務を自主的に効率良く遂行することができる。

Ø  状況の変化を前向きに受け入れ、柔軟且つ積極的に対処することができる。

4.誠実さと信頼性

Ø  会社ルールを遵守して誠実に業務を遂行することができる。

Ø  プレッシャーのもとでも感情的にならず、セルフコントロールできる。

 

【対人スキル】

1.     チームワーク

Ø  チームでの自分の立場を理解し、自分の役割を果たすことでチーム全体に対する責任を果たすことができる。

2.     コミュニケーション力

Ø  自分の考えを整理し、わかりやすく表現することができる。

Ø  メンバーの感情に配慮した声かけができる。

Ø  メンバーのアイデアや意見に素直に耳を傾けることができる。

Ø  ブティック内外の適切な部署と直接コミュニケーションを取り、信頼関係を築くことができる。

3.     セルフブランディング力

Ø  社会人としての一般教養、ビジネスマナーを習得している。

Ø  メゾンにふさわしい洗練されたマナーを実践し、お客様、社内外の関係者とTPOをわきまえた効果的なコミュニケーションをとることができる。

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