倫理とコンプライアンス

LVMHグループは、事業活動やすべてのステークホルダーとの関係において、模範となるような誠実さと倫理観を常に強く持っています。倫理や環境・社会的責任に関する行動規範、原則、ガイドラインを定め、グループの役員、従業員、サプライヤーやパートナーに求められる行動を定めています。

「LVMHの成功は、倫理、社会的責任、環境の配慮という観点から、世界中のあらゆる場所で、日々の事業活動の指針となる共通のルール、慣習、原則を尊重することによって決まります」

LVMH行動規範

LVMHの行動規範は、当社の倫理およびコンプライアンスポリシーの基礎となるものです。これは、グループとメゾンの一律の倫理的枠組みを構成するもので、各従業員が職務を遂行する上で遵守しなければならない規則をまとめたものです。

  • 責任と社会的意識を持って行動します
  • 充実した職場環境を提供し、人材を大切にします
  • 環境を守るための取り組みをします
  • お客様からの信頼を得ます
  • 株主からの信頼を得ます
  • 事業活動において誠実に行動し、取り組みます

この規範は10以上の言語に翻訳され、グループ全体に広く浸透しています。

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サプライヤー行動規範

LVMHグループは、メゾンとそのパートナーが、倫理、社会的責任、環境保護に関して、一連の共通のルール、慣行、原則を共有することを非常に重要視しています。

そのため、LVMHグループの各メゾンは、サプライヤーに対して、このサプライヤー行動規範に示された倫理原則を尊重し、自社のサプライヤーや下請け業者がグループのための活動を行う際に、同様の行動を取ることを求めています。

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LVMHアラートライン

LVMHは、グループ内および外部パートナーや顧客(以下、「ステークホルダー」)とのオープンなコミュニケーションと対話を奨励しています。そのため、グループでは、LVMHアラートラインを設置しています。これは、法律、規則、社内行動原則に対する違反行為を善意で報告するための、完全な機密性と安全性を備えたオンラインインターフェースです。

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