Louis Vuitton

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Louis Vuitton

現代の旅の夜明けと共に誕生したルイ・ヴィトンは革新的な精神、無限の創造性、比類なきサヴォアフェールを原動力に、常に新境地を切り拓いています。

創業:1854年
会長兼CEO : マイケル・バーク
本社 : 2, rue du Pont-Neuf, 75001 Paris - France
ウェブサイト : www.louisvuitton.com

IDENTITY

1854年に創業したルイ・ヴィトンには創業者の壮大なビジョンが受け継がれています。創業者ルイ・ヴィトンは身の回りのアイテムや大量のワードローブを収められるボックスを製作する熟練のトランクメーカーとして出発しました。彼とその後継者は数多くの革新をもたらしました。それまでにはなかったフラットトップ仕様のトランク、軽量キャンバス、シグネチャーパターン、タンブラー錠前がその例です。今日、ルイ・ヴィトンのレガシーは革新を追求する厳格な精神と大胆なクリエイション、妥協を許さない卓越性に見ることができます。

Women's Fall-Winter 2021 © Louis Vuitton Malletier / photo David Sims

ICON

1896年、ジョルジュ・ヴィトンが偉大なる父へのオマージュとして考案したモノグラム・キャンバスは多くの人々に愛され、瞬く間にメゾンと希少性のシンボルとなりました。現在、モノグラムモチーフはルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターと先見の明を持つアーティストの絶大なインスピレーション源となり、現代的な再解釈が行われています。

Women's Fall-Winter 2021 © Louis Vuitton Malletier / Alessandro Garofalo

INSIGHTS

マイケル・バーク (ルイ・ヴィトン CEO) © Louis Vuitton Malletier / Jean-François Robert

「世界中では毎日、お客様は真に魅力的なものやルイ・ヴィトンならではの特別な何かを求めに私たちの店舗を訪れます。このようなお客様の情熱によってルイ・ヴィトンは進化し続け、創業者が辿った旅が道しるべとなり、私たちを毎日素晴らしい冒険へと導いています。」

INSPIRATION

尽きることのない探求心から生まれたルイ・ヴィトンには、サヴォアフェール、創造性、革新性という創業者の価値観が受け継がれています。旅の様式が進化するとともに、移動と旅行者のニーズを満たす最先端のデザイン、素材、人間工学を取り入れ、さまざまな分野で新たな専門技術を開発しています。挑戦を恐れないパイオニアとして、メゾンは未知の地への旅を夢見る人々に寄り添い続けています。

© Photograph “Caravan of Camels in Pushkar” from Jean Larivière’s "L'Oeuvre" Portfolio published in 2011

OUTLOOK

現代において、ルイ・ヴィトンの大胆な精神は新たなサヴォアフェールを育み、数多くのクラフト技術を生み出しています。そこには期待されるもの以上を目指すことへの飽くなき欲求があります。歴史に名を残したダミエ・キャンバスとモノグラム・キャンバスに加え、アイコニックなエピ、タイムレスなカプシーヌ バッグといったバリエーション豊かな仕上げの洗練されたレザーグッズも展開しています。20世紀の終わりには、ワードローブを運ぶトランクメーカーとしての専門性を再解釈し、ウィメンズとメンズのファッションコレクションを発表しました。現在はニコラ・ジェスキエールとヴァージル・アブローがそれぞれウィメンズ、メンズのアーティスティック・ディレクターを務めています。以来、タンブール タイムピースによって時計製造分野へ進出し、アーティスティック・ディレクターのフランチェスカ・アムフィテアトロフが率いるジュエリー部門、マスター・パフューマーのジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが率いるフレグランス部門を展開しています。世界的アーティストや建築家とのコラボレーションも数多く手掛けています。世界中から著名なデザイナーを迎え、旅にインスピレーションを得たオブジェと家具を「オブジェ・ノマド コレクション」として発表しています。

重要な数字

  • 4 1854年、
    ルイ・ヴィトン1号店が
    オープンした
    カプシーヌ通りの番地
  • 17 フランスにある
    レザーグッズ アトリエの数
  • 250 ルイ・ヴィトンの
    レザーバッグを製作
    するのにかかる
    平均的な工程数

Louis Vuitton ソーシャルメディア

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