Sephora

Sephora

Sephora Sephora

トレンドの最先端でユニークなショッピング体験を提供するセフォラ。世界中の美容ファンは、幅広い高級ブランドのフレグランスやコスメティクスからお気に入りを選ぶことができます。

創業:1969年
会長兼CEO : クリス・デ・ラプエンテ
本社 : 41, rue Ybry, 92576 Neuilly-Sur-Seine Cedex
ウェブサイト : www.sephora.com

IDENTITY

セフォラの店舗では1969年以来、世界中のコスメフリークに、商品を手に取って試したりできる機会を提供しています。

メゾンは、高品質の優れた商品のラインナップを取り揃え、常に最新トレンドを先取りしています。

メゾンは、身をもって覚えたい好奇心が旺盛なお客様に理想的な環境を創造する、優れた才能を持つ美の専門家たちによって支えられています。

セフォラ コレクションの独創的な商品ラインナップや特徴的な店舗、新しいアイデアへの大胆な取り組みが、お客様をいつも驚かせたり、喜ばせたりします。

店舗でもオンラインでも、セフォラはお客様に斬新にアプローチし、セフォラを世界で最も愛されるビューティーコミュニティにしました。

セフォラ コレクション リップ ストーリー © Sephora Collection

ICON

パリ、シャンゼリゼ通りのセフォラの1,500平方メートルもある店内には、たくさん様々な商品が並び、おすすめ品やオリジナル商品も多数取り揃えています。1995年のオープン以来、ここは美容の聖地として世界中のコスメファンの注目を集めています。取り扱うブランド数は約300、商品数は1万5000点以上。膨大な数の最新トレンド商品が揃い、さらに「ビューティ バー」など新しい試みも行われています。

シャンゼリゼのセフォラ旗艦店 © Yvan Matrat

INSIGHTS

クリス・デ・ラプエンテ(セフォラ会長兼CEO) © Yvan Matrat

「セフォラは、お客様にとって新鮮で、刺激的なものを絶えず追い続けています。チームの美への意欲と情熱は、メゾンのお客様にインスピレーションを与え、誰よりもお客様を喜ばすというブランドの特徴となっています。」

INNOVATION

セフォラは、お客様が「Any Time, Any Where on Any Device (いつでも、どこでも、どのデバイスでも、ATAWAD)」自由にショッピングが楽しめるよう真摯に取り組んでいます。このATAWAD戦略は、ブランドとのあらゆる接点においてお客様が驚きと喜びを心から楽しめるようにデザインされています。

セフォラのEコマース戦略によって、お客様は非常に便利な最新ツールで、美容の世界に夢中になります。

セフォラでは、お客様と確かな関係を築くことを重視しています。ニューヨークの34丁目、パリのシャンゼリゼ、上海の南京路にある店舗には、新しいアイデアや心を動かすコレクションを提案するインタラクティブな情報端末や、大型スクリーンが置かれ、それらによってセフォラはお客様の感情に訴え、期待に応えます。

© Sephora

OUTLOOK

セフォラブランドの商品は、世界34カ国、2500カ所以上で販売されています。2011年~2018年の間、1000店舗をオープンし、新たに11カ国に進出しました。こうした拡大の成功はセフォラの優れた人材戦略によるもので、極めて能力の高いチームを育成しています。人材育成と社会的責任の点において、セフォラは社員の能力を引き出し、楽しんで成長し学ぶ方法を伝えることを大切にしています。パリから上海、ドバイ、サンフランシスコまで、セフォラはメゾンの最も大切な資産であるチームの情熱とエネルギーによって、最も愛されるビューティーコミュニティを広げています。

重要な数字

  • 39,000 世界の社員数
  • 2,500以上 世界の店舗数
    (2018年末時点)
  • 15,000 商品の種類