Bulgari

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地中海の儚い美しさの代名詞であるブルガリは、尽きることのないインスピレーションに突き動かされています。ブルガリのすべてのクリエイションは、大胆でありながら洗練された、個性を際立てるスタイルが特徴です。

創業:1884年
CEO : ジャン-クリストフ・ババン
本社 : Via dei condotti 11, 00187 Rome - Italy
ウェブサイト : www.bulgari.com

IDENTITY

1884年にローマに創業して以来、ブルガリの辞書には驚き、革新、改革という言葉が刻まれてきました。ジュエリー、ウォッチ、アクセサリー…クラシックとモダンを組み合わせたブルガリのクリエイションには、卓越したイタリアンデザインならではの情熱がこめられています。官能を帯びたフォルム、鮮明なライン、輝きを放つカラーストーン。ドルチェ・ヴィータ (甘い生活)と創造性を融合するため、ブルガリはその初期の段階から常に慣習を打破してきました。色に対する感受性に富み、プレシャスストーンとセミプレシャスストーンを組み合わせ、卓越したアイテムに命を宿してきたのです。ブルガリの成功は、精力的に未来へ目を向けつつも、ブランドのヘリテージを守りたいという頑なな願いによるものでした。ブランドのコードを守ることで、ブルガリはその創造性を今までにない方法で世に知らしめることに成功したのです。ローマ コンドッティ通りのブルガリ ローマ本店は、その偉業をあますことなく主張し、素晴らしい歴史を物語ります。

ハイジュエリー ネックレス:ピンクゴールドにファンシーシェイプ ルベライト、ラウンドブリリアントカットダイヤモンド、カボションカットペリドット、スペサルタイト - © Guido Mocafico

ICON

英知、強さ、そして永遠を象徴する蛇は、文化を超えた力強いシンボルです。魅惑的で神秘的なブルガリのセルペンティ (イタリア語で蛇の意)コレクションは、メゾンが拠点を置くローマの遺産と創業者のギリシャのルーツ、そして過去を生かして未来を形作るその優れた能力を反映しています。

「セルペンティ ウォッチブレスレット」:ゴールド、ダイヤモンド、エメラルド、1962年。プライベートコレクション。以前はエリザベス・テイラーの所有。© Antonio Barrella

INSIGHTS

ジャン-クリストフ・ババン (ブルガリ・グループ CEO) © David Atlan
「ブルガリは、『色石の魔術師』として、イタリアの現代的なハイジュエラーを象徴しています。その輝かしい歴史は、130年よりも前に、ソティリオ・ブルガリから始まりました。メゾンの基盤を3世代にわたって築いてきたクリエイティブなブルガリ一家は、ギリシャ・ローマの2700年の伝統からインスピレーションを得て、画期的で時代を超越した数々の傑作を次々に生み出してきたのです。力強く、大胆で、建築的かつ現代的なデザインは、革新的でありながら時代を超えてブルガリのアイデンティティに忠実であり続けるスタイルを通じて、ブルガリのクラフツマンシップと卓越性をはっきりと体現しています。」

ARCHITECTURE

創業者ソティリオ・ブルガリが1905年にコンドッティ通りに開いた伝説のブティックは、現在もなおジュエラーを最も象徴的に示す存在であり続けています。メゾンの130周年を記念して全面的に改修されたこのローマ本店の1階には、特徴的なローマの建築スタイルで建てられた2つの邸宅、パラッツォ・マルシェッリ・レプリとパラッツォ・ボッフィルが残っています。建築家であり画家であり収集家でもあるピーター・マリノが手掛けた、修復と進化という要素を組み合わせた改装は、過去と現在の繋がりという点でメゾンと一致しています。ディテールや品質の高い素材、そしてイタリアンデザインへのこだわりが見事に調和された改装です。
ピーター・マリノが手がけた、コンドッティ通り10番地のブルガリ ローマ本店 © Bulgari
ピーター・マリノが手がけた、コンドッティ通り10番地のブルガリ ローマ本店 © Bulgari

OUTLOOK

ブルガリは創業130周年を記念して、ブランド創業地へ敬意を表し、スペイン広場からトリニタ・デイ・モンティ教会へと続く階段の修復に資金援助を行いました。ローマへの心からのオマージュを象徴する活動です。コンドッティ通りの歴史的なブティックのすぐそばに位置するこの象徴的なモニュメントは、ブランドとその永遠の宿命を繋いでいます。

重要な数字

  • 650,000 回顧展『The Art of Bulgari』
    の来場者数
  • 650,000 毎年選別されるストーン
    のカラット数
  • 8,000 グランド・コンプリケーションの
    開発に必要とされる時間

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