世界的名声を誇る6人の新鋭アーティストが、アーティーカプシーヌコレクション2022でルイ・ヴィトンのアイコンをアレンジ

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カプシーヌにオマージュを捧げたこの4thエディションで、パリのメゾンは著名人のイマジネーションとクリエイティビティを解放して、アイコンバッグのひとつにアレンジを施しています。メゾンが1854年に初めてブティックをオープンしたパリのヌーヴ・

カプシーヌ通りにちなんでネーミングされたこのバッグは、2013年に登場して以来、時代を超越したクラシカルな装いを漂わせています。今日、6名の現代アートの新鋭アーティストたちが、メゾンの職人が持つ才能と大胆さ、そしてノウハウと創意が融合したこの名高いピースのユニークなビジョンを披露します。

© Louis Vuitton

ダニエル・ビュランは2つのモチーフを合わせただまし絵バージョンでアレンジ。そのシンボリックなブラック&ホワイトのストライプモデルは4つのカラーバリエーションを備えています。またケネディ・ヤンコが提案する3Dプリンターで製作されたレザーバージョンは、イタリア人職人たちの手作業で施されたメタリックな艶で彩られています。朴栖甫(Park Seo-Bo)については精巧な細工と加工を施したカーフスキンを採用しています。ピーター・マリノは鋲と比類のないバックルをチョイスし、アメリ・ベルトランは多面的な反射と燐光を発する斬新なラインを際立たせています。そしてウーゴは、手作業であしらったおよそ14000個のビーズを散りばめた菱形模様で遊び心溢れる鮮やかなクリエーションを提供しています。

© Louis Vuitton

このコレクションにふさわしく、それぞれのバッグはユニークなコフレに入れて披露されます。コレクションは2022年10月20日から200個限定エディション(ダニエル・ビュランのクリエーションはカラーバリエーションごとに50個)で販売されています。