RIMOWAが製品を多様化し、伝統と革新で新たな旅行スタイルを構築

ファッション & レザーグッズ

·

世界中で旅行がますます制限されていくなか、高級ラゲージのトップブランド、RIMOWAが、公衆衛生の危機的状況を超えて、製品の多様化を図りました。リッツォーリ社より出版された新刊書「RIMOWA: An Archive, Since 1898」では、このドイツのメゾンがいかにして120年以上もの間ラゲージ製品のパイオニアであり続け、革新と伝統を完璧に融合しながら、変化し続ける旅行者のニーズに応えているかが詳しく紹介されています。 

1898年創業のRIMOWAは、1937年以来軽量アルミニウム製ラゲージで知られてきました。2000年には革新的なポリカーボネート製スーツケースを発表し、メゾンはあらゆる目的で世界を飛び回る旅行者たちの心をつかんでいます。こうした主戦力の製品に魅力的な製品シリーズが加わりました。このシリーズは、旅行をA地点からB地点に移動するという単純な行動を超えたライフスタイルに変えます。シリーズ最初の製品は、2019年のアイコニックなRIMOWAのグルーヴからインスピレーションを得たiPhoneケースです。続いて去る6月には、旅を切望する旅行者に非日常への新たな道すじをもたらすサングラス製品が加わりました。

次に発売を控えているのが、気軽に旅行を楽しむ旅行者に向けた、待望のRIMOWA パーソナルです。クロスボディーとハンドキャリーに対応したミニスーツケース初のモデルで、ディオール メンズの2020年春夏ランウェイショーで、ディオールメンズウェアのクリエイティブディレクター、キム・ジョーンズとの限定モデルのカプセルコレクションコラボレーションの1つとして披露されました。この冬には、ポリカーボネート製の4つのモデルを発売。レギュラーコレクションのブラックとホワイトのほか、モハーヴェ砂漠からインスピレーションを得たRIMOWAのエッセンシャル コレクションにマッチするデザートローズとサボテンのシーズナルケースが登場します。これらの小型モデルは、大型モデルと同様の軽量性、耐久性、スタイルを備えています。

RIMOWAは「Gifts for the journey ahead(これからの旅のためのギフト)」と銘打ったホリデーキャンペーンを開催し、お客様を未来の非日常への想像へと誘います。このキャンペーンは、サントス・バッカーナが撮影した、旅仲間とともに夢と記憶をたどる一連のショートビデオで構成されています。ビデオでは、特にグリーンまたはピンクのカモフラージュパターンを施した新しいオリジナル キャビン スーツケースを取り上げ、アルミニウム合金に顔料を定着させるRIMOWAの技術的な卓越性をご紹介。冒険心を刺激します。

世界の隅々を旅することができるようになるまでは、11月17日にリッツォーリ社より出版された「RIMOWA: An Archive, Since 1898」かRIMOWAのウェブサイトで自宅にいながら旅をお楽しみください。