時計製造の革新を続けるウブロが創業40周年を記念

ウォッチ & ジュエリー

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Hublot celebrates 40 years of watchmaking innovation

ウブロは創業40周年を記念してオンラインセレモニーおよびスペシャルエキシビションを開催し、ストアのインテリアデザインを一新します。1980年にスイスで創業した当ウォッチブランドは、時計製造の革新を愛する人々にとって卓越性の基準となりました。 

ウブロは11月23日、スイスのニヨンにあるマニュファクチュールより創業40周年記念セレモニーをライブ配信しました。ウブロCEOのリカルド・グアダルーペは、この機会のために企画されたスペシャルエキシビションが掲げる4つのテーマとして、メゾンの歴史、世界的に有名になったウォッチ、キリアン・エムバペをはじめとするウブロアンバサダー、そしてもちろん、ウブロの素晴らしい成功の核となるコンセプト、アート・オブ・フュージョン(融合の芸術)を紹介しました。 

当エキシビションの舞台演出はサミュエル・ロス。イギリスのファッションおよびインダストリアルデザイナーで、ウブロファミリーの新メンバーです。「ウブロ デザイン プライズ」を受賞して1年になるサミュエル・ロスが、ブランドストアの新しいインテリアを手がけるデザイナーに選ばれました。彼はアート・オブ・フュージョンを参考にコンクリートとスティールを組み合わせ、さらに透明性、パンチング加工を施した表面、レーザーエッチングをかけ合わせることで時計製造の精度を演出。  鮮やかなレッドをアクセントにしたモノクロームのカラーパレットとシンプルで端正なラインにより、見学者の皆様やお客様は最も重要な素材と機能性に集中してご覧いただけます。

伝統的な時計製造のノウハウと最先端の技術を融合し、高級素材と現代的な素材を組み合わせるウブロは、40年にわたりイノベーションの先頭に立ち続けてきました。中でもブランドを象徴するベストセラーモデルは、1980年に誕生した「クラシック オリジナル」 – ラバーとゴールド製ケースを初めて組み合わせたウォッチ – と2005年に登場した「ビッグ・バン オリジナル」です。スイスのマニュファクチュールでは、抗アレルギー性と不変性を兼ね備えるステンレススチールセラミックや、耐傷性に優れた18Kゴールドの合金「マジックゴールド」など、独自の素材を開発しています。2010年には自社で自動巻クロノグラフ ムーブメントもデザイン・開発しました。この「ウニコ」キャリバーを搭載した最新の特別モデル「ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ コールドブラウン」がこのたび発売となります。わずか100本の限定エディションとなる当製品は、優れた時計職人と靴職人の専門知識を融合する華々しいコラボレーションにより製造されます。 

創業40周年を記念して、ウブロはその大胆な個性を永久的な活動の中で表現します。「当社のサクセスストーリーはまだ始まったばかりです」と、ウブロCEOのリカルド・グアダルーペは話します。

メゾンの目覚ましい歴史を紹介する書籍『HUBLOT XL』は印刷物を海外発送でご注文いただくか、Hublot.comよりダウンロードしてご覧いただけます。また、40周年記念のオンラインセレモニーおよびニヨンのマニュファクチュールを会場にしたエキシビションをご案内する3Dツアーの映像もHublot.comよりオンラインでお楽しみいただけます。