モエ・エ・シャンドン x AMBUSH:世界初のグローバル プロダクト コラボレーションで地球をサポート

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MOETxAMBUSH

シャンパーニュメゾンのモエ・エ・シャンドンとファッションデザイナーのYoonは、職人の伝統への深い敬意とサヴォワールフェールの継承にインスピレーションを得て、モエ アンペリアルの限定ボトルを発売しました。徹底的な現代性をもって、初のコラボレーションにより、生物多様性の保全を支援します。

モエ・エ・シャンドンは、1743年の創業以来、伝統への深い敬意と革新的な精神を融合させてきました。初となるこのグローバルなコラボレーションでは、ファッションブランド、AMBUSHの共同創立者でありクリエイティブ・ディレクターのYoonの型破りで大胆な創造性が用いられ、メゾンのアイコンであるキュヴェの新しいデザインが制作されました。この印象的な作品は、モエ・エ・シャンドンと時代の精神を結びつけ、今の世代によって提唱された価値観に語りかけています。

「Yoonとのパートナーシップに喜びを感じています。それは、モエ・エ・シャンドンの何世紀にもわたって受け継がれてきた伝統に型破りな新鮮さをもたらし、次世代に明るい未来をもたらすために自然を守るという私たちのコミットメントと一致しているからです」と、モエ・エ・シャンドンのセラーマスターであるブノワ・グエズは述べています。

モエ・エ・シャンドンとYoonのパートナーシップは、1869年に誕生したモエ アンペリアルのアイコニックなボトルが、152年ぶりにアーティストによってデザインされたという点で、特に記念すべきものです。シャンパーニュの名門メゾンも、このコラボレーションを機に環境への支援に力を入れています。モエ・エ・シャンドンは、限定版「モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH」の販売による収益の一部を、絶滅の危機に瀕した自然環境保護を行う国際的慈善団体であるワールド・ランド・トラストに寄付します。この基金は、エクアドルのチョコ森林伐採を止めるための活動などにあてられます。そこは、アマゾンの熱帯雨林と同様に生物多様性に富んでいるものの、はるかに脅威にさらされています。ワールド・ランド・トラストのCEOであるジョナサン・バーナードは、モエ・エ・シャンドンとAMBUSHのコラボレーションによる支援は、脆弱な種の保護や森林破壊の防止に直接的な影響を与えると述べています。モエ・エ・シャンドンのようなブランドが関わることにより、気候変動との戦いに貢献し、今日の世代が直面している問題に光を当てています。

Yoonは、モエ アンペリアルのボトルのデザインに取り組んでいる際に、メゾンのコミットメントからインスピレーションを得たと言います。「エペルネを訪れたとき、モエ・エ・シャンドンで働く人々から注がれる、自然や貴重なテロワールへの熱心さを目の当たりにしました。これが私を奮い立たせ、ワールド・ランド・トラストを選択し、メゾンの支援を受けることになりました。そうすることで、共に、世界中のテロワール維持のサポートをすることができると思いました」とYoonは思い出を語ります。

この限定版は、シャンパーニュ地方のブドウ畑の豊かさと多様性を忠実に再現する一方で、モエ・エ・シャンドンは、Yoonのミニマルでそこにしかない美学に基づいてボトルのデザインを一新するための権限を彼女に与えました。Yoonは、ボトルのネックを漆黒にし、新しくエンボス加工を施した純白のラベルとのコントラストを生み出しました。彼女の目を引くデザインは、「誰もが切り拓くことのできる未来へつながる窓」を表現しています。