メイクアップフォーエバーの持続可能なファンデーション、ウォータートーン

パフューム & コスメティクス

·

製品の品質と機能に妥協せず、持続可能なコスメティクスを追求するメイクアップフォーエバーから「まるで素肌」のような新ファンデーション、ウォータートーンが発売されました。本製品のキャンペーン「BE FEARLESS」は感情豊かなポートレートで知られるシャーロット・ウェールズが撮影とディレクションを手掛けています。

メゾンの専属メイクアップアーティストと共同開発されたウォータートーン ファンデーションはさまざまな肌タイプに対応し、全23色から肌のトーンに合わせて選ぶことができます。

動物由来成分、パラベン、シリコン、PEG、EDTA、鉱物油、フェノキシエタノールを使用せず、香料を1%未満におさえたウォータートーンは、自然な美しさを愛する人のためのファンデーション。78%がウォーターベース、94%が自然由来成分で作られています。ガラスボトルは100%リサイクル可能。キャップは取り外してパレットとしても使用できます。パッケージは持続可能な管理が行われている森林から調達された紙を使用しています。

さらに、持続可能性を意識した2つの革新的なアイテムが登場。いずれもファンデーションの機能を最大限に引き出すため、メイクアップフォーエバーの専属メイクアップアーティストと共同で開発されました。リサイクル可能なプラスチックボックスにおさめられたウォータートーンスポンジはラテックスフリーで水に反応する素材を使用。ファンデーションを肌になじませ、なめらかに仕上げます。一方のファンデーションブラシ 116は合成毛と持ち手にブナ材を使用しています。

メイクアップフォーエバーは、あらゆる人々が自分を表現し、その人らしくいられることを創造のミッションに掲げています。