ドイツからメタバースに至るまで、リモワがRTFKT(アーティファクト)とのコラボレーションで新たな領域を探求

ファッション & レザーグッズ

·

革新の文化を継承するドイツのメゾンは、RTFKTと共同でアバンギャルドなアプローチを追求して、現実の職人技とデジタルの職人技の世界を結びつけています。

Web3ファンやリモワの愛好家に向けたこの新たなコラボレーションには、NFTコレクション、限定エディションのスーツケース、コレクターエディションのロボットといった、メタバースで究極のエクスペリエンスを体験できるピースが含まれています。ドイツの職人のノウハウとメタバースにおける熟練のテクニックを組み合わせたスーツケース「RIMOWA x RTFKT Original Cabin」は888個作成されますが、この数字はクリプトグラフィーの世界における確率を象徴しています。

「これはクリエイティビティとコラボレーションを絶頂に導き、さまざまな人々に対してコミットする新たな方法をもたらす場です。」とエミリ・ドゥ・ヴィティス(リモワ マーケティングディレクター)は話します。ブノワ・パゴット(RTFKT共同創設者)は、リモワとのコラボレーションによって限界を押し広げながらこのプロジェクトにすべての情熱を注いでいます。

2022年10月27日に正式に発表されたこのコラボレーションはインタラクティブキャンペーンで幕を開けました。その期間中、コミュニティは難問を解いて、ハックされた「RIMOWA x RTFKT」宇宙ステーションを見つけるミッションが課されました。NFTの限定エディションをミントして、3D eコマースのデモンストレーションをするために、コミュニティのメンバーはその再アクティベーションを行いました。これに続くエクスクルーシブなデジタルイベントでは、NFT所有者がアセットを現実のスーツケースに組み込むことができました。

このコラボレーションは、現代の厳格なテクノロジーに職人の古のウハウを結びつけたリモワ ロジックを物語っています。

RTFKTについて

RTFKTは未来のブランドのプランを作るクリエーターによって運営された組織で、ブノワ・パゴット、スティーブン・ヴァジレフ(aka Zaptio)、クリス・リーが率いるコレクター/インベスター/アーティスト/プレーヤー/ファンのコミュニティに支えられています。RTFKTは、ゲームエンジン、NFT、ブロックチェーン認証、ARの分野において最新版を使用し、そこに製造のノウハウをプラスし、メタバースのアバター、次世代のスニーカー、コレクションオブジェを作成して世界を融合しています。