ジバンシィ、アンティゴナ バッグの10周年を記念して、アイコニックなデザインの新バージョンを発表

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2020年、ジバンシィはアンティゴナ バッグの10周年を迎えます。発売後すぐにジバンシィのシグネチャーとなったこのデザインは、男性的な魅力と女性的な魅力のコンビネーションで人気を集めています。この相反する要素の関係性がパリ発祥のクチュールハウス、ジバンシィの美学の鍵であり、よりしなやかで官能的な後続のアンティゴナ ソフトの中に再解釈され、息づいています。

 

2010年の秋、ジバンシィはレザーグッズのコレクションに新しいアイテムを追加。これがその後まもなくブランドの定番になる、アンティゴナ バッグでした。緻密で構造的なラインは、モダンでタイムレスな美学を表現した最初の作品でした。年を追うごとに、アンティゴナはジバンシィのお客様の心をとらえ続け、女性と男性のための本格的なアクセサリーのコレクションに成長しました。

このアイコンの10周年を記念し、ジバンシィは新しい解釈のアイテム、アンティゴナ ソフトを発表します。しなやかな本革が、既存のモデルの形状を自然に蘇らせます。流れるような官能的な雰囲気がオリジナルの厳格な曲線を崩しているため、アンティゴナ ソフトにはリラックスした雰囲気がもたらされているのです。この絶妙な緩みがボリュームとラインの純粋さを引き立てます。幅広のくるみハンドルをあしらったアンティゴナ ソフトは、日常使いから週末の外出用まで、幅広く活用いただけます。

© Givenchy

スタイルと実用を兼そなえた新しいバージョンのデザイン。内側のポケット、象徴的なbombéのジッププル付きの二重ジッパーファスナーを採用した十分な中央コンパートメントもそなわっています。アンティゴナ ソフトは、スモール、ミディアム、ラージのサイズから選択可能。タイムレスなブラック、ホワイト、パールグレー、オーベルジーヌ、ミッドナイトブルーに加え、キャンディピンク、サンド、ミリタリーグリーン、アイスブルーなどのシーズン限定のカラーパレットもご用意しています。コレクションのバリエーションには、スタッズを手作業で取り付けたビンテージレザーのスタイルや、組み紐とレザーのバージョンなどがあります。

パリにあるジバンシィ各店舗のショーウィンドウにはバッグのアイコニックなラインになぞらえたネオンの装飾が施されています。アンティゴナの記念日を祝うこのウィンドウ装飾は、オリジナルのデザインと新しい柔軟なバリエーションのの橋渡しとなっています。革製品の同じ考えに基づくこれら2つのビジョンは、クチュールハウスが提唱する創造の自由を反映するものなのです。

© Givenchy