グループがデータにフォーカスした一連のイベント「LVMH Data Summit」のファーストエディションを開催

1114日から16日まで開催されるLVMH Data Summitは、ビジネスの場でデータの使用を加速させ、それを活動の指針とすることを目的としたグローバル戦略に含まれています。こうしたデジタルの加速はグループのみならず各メゾンも強い関心を寄せています。

ここ数年、データの使用に乗り出すために数多くのイニシアティブが取られてきました。2019年、LVMHはデータサイエンスにおけるエキスパートの国際的なコンペティション「Kaggle Days」に加わりました。2021年、グループはGoogle Cloudと主要なパートナーシップを締結しました。その目的は、製品開発から始まり、コラボレイター、パートナー、クライアント、そしてロジスティクスに至るまで、今日バリュー・チェーンに不可欠な人工知能を活用してデータの使用を大きく拡大させることにあります。VivaTech 2022の機会に、グループはメゾンのスタッフを対象とした研修および証明プログラム《Data Academy》を開始しました。これはGoogleとのパートナーシップと同じ目的を追求すると同時に、データとイノベーションの分野におけるコラボレイターの教養と知識の発達を狙いとしています。こうして900を超えるコラボレイターが、データツールの使用に関心を高めて研修を修了しました。昨年10月に始動した内部プラットフォーム「FORWARD」は、コラボラティブメディアのひとつで、LVMHのコラボレイターすべてに提供されたデジタルに関するインフォメーションとイニシアティブを仲介します。

このデータに関連したシーケンスは、次のユニークなイベントによって、知識や使用事例、また模範的な行いの共有スペースを拡大する新たな機会となります。

  • 11月14日、セフォラ、ルイ・ヴィトン、ディオール、セリーヌ、ブルガリを始めとする複数のメゾンのサポートを受け、エキスパートたちに出会いと交流の場を提供する「LVMH x Kaggle Days」が開催。
  • 11月15日・16日、《LVMH Data Summit》のファーストエディションが開催。このデータの祭典には、データ(リテール、メディア、e-コマース、サプライチェーン、デジタルマーケティング、CRM、他)を日常的に活用するメゾンの幹部が集います。

 

LVMH x Kaggle Days》の全プログラムを見るには、公式サイトKaggle Daysをご覧ください。

無断複写・転載を禁じます