ウブロがプレミアリーグのオフィシャルタイムキーパーに就任

ウォッチ & ジュエリー

·

2006年にスイス代表チームのパートナーとなり、初めてサッカー界に投資した高級時計ブランドであるウブロは、今シーズンより世界で最も観戦されているサッカーリーグである、プレミアリーグのオフィシャルタイムキーパーに就任します。イングランドのプレミアリーグの試合は188ヶ国で放送され、全世界の累積視聴者数は32億人に達し、スイスの高級時計メーカーとしては並外れた認知度を誇っています。

スポーツ計時の豊富な経験を持つウブロは、2020-2021年シーズンの開幕からプレミアリーグのオフィシャルタイムキーパーに就任することで、サッカーへの情熱を確かなものにしています。これは、ウブロにとって新たなる歴史的な節目です。最も象徴的な大会(ワールドカップ、ユーロ、チャンピオンズリーグなど)やヨーロッパの複数の有名サッカークラブ(ユヴェントスFC、チェルシー、アヤックス・アムステルダム、SLベンフィカ)、伝説的選手(ペレ、マラドーナ)、ワールドクラスのスター選手(キリアン・エムバペ)、そして指導者(ディディエ・デシャン、ジョゼ・モウリーニョ)とのパートナーシップを通し、すでにスポーツにおいては欠かせない存在感を放っています。

専門家やファンは、プレミアリーグを世界で最もエキサイティングな大会とみなしており、世界最高の選手や最も有名な監督が多く集まっています。プレミアリーグは世界で最も観戦されているサッカーリーグであり、国連加盟国193ヶ国のうち188ヶ国、8億8,000万世帯で試合を観戦することができます。このイギリスの大会の累積観客数は32億人に達し、すでにスポーツ界で最大級のポートフォリオを持つウブロにとっては、またとないPRの場となっています。

 

オフィシャルタイムキーパーとして、ウブロは特別な存在感を発揮します。各試合中、ウブロのロゴがスコアとタイムを表示する画面上のグラフィックと共に表示されます。また、交代や延長時間を知らせるために4人目の審判員が掲げるレフェリーボードにも、ウブロのロゴが表示されます。プレミアリーグの審判はピッチ上で、ゴールラインテクノロジーを搭載した高級スマートウォッチHublot Big Bangを着用します。そして試合の合間に、ウブロはプレミアリーグのすべてのデジタルプラットフォームに登場します。

ウブロはまた、チャンピオンズリーグというクラブ大会のグループステージの抽選日を利用して、ビッグバンe コネクテッドウォッチの限定モデルを発表しました。わずか500個のみ製作されたこの新作モデルは、新機能が充実しており、参加チームのカラーに合わせてカスタマイズできる特別なカラーダイヤルを備えています。

© Hublot

Hublot Loves Football UEFAチャンピオンズリーグアプリでは、ユーザーにキックオフ時刻を通知し、チームのラインアップ、ゴール、交代、イエローカード、レッドカード、アディショナルタイムを表示します。この新しいアプリを通して、ウブロはUEFAチャンピオンズリーグのファン体験をエキサイティングで新しいレベルへと引き上げます。