LVMHスピリット

LVMHグループには、比類のないメゾンが集結しています。各メゾンが、丹念に守り育ててきた伝統を守りつつ、現代にふさわしい独自のサヴォアフェールをダイナミックに生かしたラグジュアリー製品を提供しています。こうしたクリエイションを実現するメゾンは、LVMHのモットーであるArt de Vivre (美しく豊かに生きる喜び)を伝えるアンバサダーです。

長期的なビジョン

LVMHが大切に育んできたのは、長期的なビジョンにプライオリティを置くグループとしてのスピリット。各メゾンのアイデンティティと自主性を尊重しながら成長を促します。クリエイション、製造、マーケティングに必要なリソースを各メゾンに提供し、厳選された経路を通して製品やサービスを販売することを使命としています。

創業の際にベルナール・アルノーが掲げた3つの 企業理念は、LVMHのすべてのメゾンによって共有され、成長を促し、パフォーマンスと長期的な成功の柱となります。

企業理念

  • 創造と革新

    クリエイティビティとイノベーションは、LVMHの遺伝子に組み込まれています。これが、長年にわたり、メゾンの成功を確実なものとし、その正統性を確立させてきました。さらには各メゾンの基礎となり、独自の伝統を尊重しつつ、常に未来を見据えて新しいものを提供していくというバランス感覚を実現しています。

  • 卓越性の追求

    LVMHがクオリティにおいて妥協することは決してありません。私たちは、最高に高貴で洗練された方法で、クラフツマンシップの世界を表現します。常に完璧を目指し、あらゆるディテールに細心の注意を払います。製品からサービスまで、たゆみない卓越性の追求を通して、LVMHは比類のない存在であり続けます。

  • 起業家精神の育成

    LVMHには、効率性を高め、迅速に対応するため、各部署や社員に自律性を与えています。重要な責任を任せられることで、誰もが自発的に行動するよう、やる気を高めているのです。起業家精神が、リスクを恐れず挑戦する勇気と、あきらめずに物事に対処する粘り強さを育みます。現実的思考を持ちながら、野心的な目標に向かってチームを率いていくことで、周囲のモチベーションを高めることが求められます。

社会的責任

LVMHは、今の時代と社会に合わせながら、こうした理念を尊重することによって成長していきます。創業以来、持続可能な発展を、戦略上の最優先事項としています。

ビジネス全般における倫理的責任や、フランスおよび世界各国で企業グループが果たすべき社会的貢献に関して、持続可能な発展を目指す姿勢は、LVMHの立場を明確に示しています。