LVMHグループのビジネスモデル
ラグジュアリービジネスの世界的グループであるLVMHは、1987年の創業以来、ダイナミックな成長を特徴とするビジネスモデルを展開してきました。

「長期的なビジョンに基づく私たちの企業モデルは、傘下メゾンの伝統を尊重するとともに、比類のないクリエイションとクオリティを追求します。こうした姿勢が、グループの成功を支える原動力であり、未来のさらなる成長を約束する土台でもあります」
LVMHグループは、比類のないクオリティを誇る製品をクリエイトする75の高級メゾンで構成され、「ワイン & スピリッツ」「ファッション & レザーグッズ」「パフューム & コスメティクス」「ウォッチ & ジュエリー」「セレクティブ・リテーリング」というラグジュアリーの5つの主要セクターを網羅する唯一のグループです。LVMHは現在、全世界で15万0千人を雇用し、2020年度の売上高は447億ユーロに上ります。
LVMHグループは、企業慣行および利害関係者との関係について、インテグリティと倫理の模範となるべく力を尽くしています。LVMHによってこれまで策定されてきた倫理、環境保護、社会的責任に関する行動規範や原則、ガイドラインは、グループの経営陣および社員だけでなく、パートナー企業やサプライヤーにも適用される共通の行動原則です。LVMH行動規範は、グループの倫理およびコンプライアンスポリシーの基盤となっています。
> LVMH行動規範