職業は?
私はセフォラのナショナル メイクアップアーティストとして、現場でスタッフの指導を行っています。これは店舗におけるセールステクニック、メイクアップデモンストレーション、新商品のPR、さらには新しいデジタルツールの導入に関する研修です。またメイクアップに関する研修モジュールを作ったり、イベントの際にメゾンのスタッフにメイクを施したりもします。
経歴は?
5年前にセールスアドバイザーとしてセフォラに入社しました。そしてセフォラの内部コンクール「ビューティー マスター(ヨーロッパ/中東地域)」に1年半参加して、現在のポストを手に入れました。
この職業に求められる主な資質とは?
特に教育を行うスタッフへの思いやり、根気、気遣いです。これによって最も効果的に伝えることができます。この職業は、相手に可能な限り理解してもらうために聞く力も不可欠です。
この職業で感動を覚えることは?
自分が教育を行うスタッフが、教えたことを実行できたときと、彼ら自身が不可能だと感じていたことができたときです。他の人と知識を共有することが日々のモチベーションになっています。「団結は力なり」という言葉も好きです。なぜなら皆で力を合わせれば大きな物事を成し遂げることができるからです。
エピソードを教えてください
自分が以前参加したコンクール「S」のために、1年半前から教育とサポートを行っている人物が、先ごろ第一次選考を通過しました。彼女に対し、そして自分の日々の仕事に対してとても誇りに思います。またLVMHの「Les Métiers d’Excellence」の「Virtuose(才能ある人材)」という称号も私のキャリアのなかで重要なものでした。この仕事を通じてセフォラに貢献できること、そして自分の職業が認知されていることを本当に嬉しく思っています。