セールスアドバイザー、ストアマネージャー、ビジュアルマーチャンダイザー、ストアデザイナーなど

お客様へ最高のサービスの提供、メゾンの製品とサヴォアフェールの価値の紹介、財務状況と在庫の適切な管理、人材採用・育成そして多種多様なメンバーが活躍するチーム作り。LVMHリテール部門の「専門職」の特徴は、卓越した多様性と豊かさにあります。

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Nos métiers

セールスアドバイザー

Mission

お客様と直につながるセールスアソシエイトは、メゾンの最前線で働く「アンバサダー」です。メゾンの伝統やしきたりを深く理解していることはもちろん、製品についても幅広い知識を持ち合わせています。質の高いおもてなし、お客様のニーズを正しく理解する能力、的確なアドバイスを通じてお客様の信頼を得ているのです。これにより、ブランドの売上向上と顧客獲得に常に貢献しています。

Mission

  • 担当する店舗や事業の売上を伸ばす

Mission

  • 自らの装いや洗練された会話を通じてメゾンの価値を体現する
  • 卓越した顧客対応を示し、メゾンならではの特別なショッピング体験を提供する
  • 販売以外のすべての業務(開店・閉店業務、売上処理、在庫管理、店舗の安全管理など)に貢献する
© Bvlgari © Gabriel de la Chapelle

ル・ボン・マルシェのBvlgari ブティック

© L'Institut des Métiers d'Excellence

Marion Simongiovanni、Institut des Métiers d’Excellence LVMH(職業訓練プログラム)受講中のセールスアドバイザー

リテール&セールス部門

セールスアドバイザー

リテール&セールス部門

Mission

お客様と直につながるセールスアソシエイトは、メゾンの最前線で働く「アンバサダー」です。メゾンの伝統やしきたりを深く理解していることはもちろん、製品についても幅広い知識を持ち合わせています。質の高いおもてなし、お客様のニーズを正しく理解する能力、的確なアドバイスを通じてお客様の信頼を得ているのです。これにより、ブランドの売上向上と顧客獲得に常に貢献しています。

  • 担当する店舗や事業の売上を伸ばす
  • 自らの装いや洗練された会話を通じてメゾンの価値を体現する
  • 卓越した顧客対応を示し、メゾンならではの特別なショッピング体験を提供する
  • 販売以外のすべての業務(開店・閉店業務、売上処理、在庫管理、店舗の安全管理など)に貢献する

リテール&セールス部門

© Bvlgari © Gabriel de la Chapelle

ル・ボン・マルシェのBvlgari ブティック

© L'Institut des Métiers d'Excellence

Marion Simongiovanni、Institut des Métiers d’Excellence LVMH(職業訓練プログラム)受講中のセールスアドバイザー

ストアマネージャー

Mission

ストアマネージャーの仕事は、店舗の売上を伸ばすことと、卓越したサービスを提供することです。売上向上につながる戦略を提案・実施し、業務の遂行を図ります。メゾンの筆頭「アンバサダー」としてセールスアソシエイトと共にお客様をお迎えし、対応し、寄り添いながら、あらゆる場面で模範を示します。

Mission

  • 売上と売場の利益率を向上させる

Mission

  • 店舗の活性化につながるキャンペーンの実施に積極的に取り組み、成功につなげる
  • 各チームに適切な目標を設定し、業績指標を活用しながら販売活動を管理する
  • 競争環境を理解し、販売拡大のチャンスを見極める
  • 決められた方針や手順が確実に順守されるよう図る。店舗への入荷を管理する
© Sephora

Sephoraの朝礼 - ニューヨーク、アメリカ

© Sephora

「2015年からルイ・ヴィトンのストアマネージャーを担当しています。ルイ・ヴィトンは、チームを大事にするブランドです。着任当初より、チームへの帰属意識が非常に高いプロフェッショナルな環境に身を置いていることを実感しています。ここでは、日々お互いを助け合い、学び合うことに対して一人一人のスタッフが強いモチベーションを持っているのです。」

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鵜澤里衣

ルイ・ヴィトン・ジャパン、ストアマネージャー

リテール&セールス部門

ストアマネージャー

リテール&セールス部門

Mission

ストアマネージャーの仕事は、店舗の売上を伸ばすことと、卓越したサービスを提供することです。売上向上につながる戦略を提案・実施し、業務の遂行を図ります。メゾンの筆頭「アンバサダー」としてセールスアソシエイトと共にお客様をお迎えし、対応し、寄り添いながら、あらゆる場面で模範を示します。

  • 売上と売場の利益率を向上させる
  • 店舗の活性化につながるキャンペーンの実施に積極的に取り組み、成功につなげる
  • 各チームに適切な目標を設定し、業績指標を活用しながら販売活動を管理する
  • 競争環境を理解し、販売拡大のチャンスを見極める
  • 決められた方針や手順が確実に順守されるよう図る。店舗への入荷を管理する

ビジュアルマーチャンダイザー

Mission

ビジュアルマーチャンダイザーは、自らのクリエイティビティ、ビジュアルマーチャンダイザーとしての専門スキル、販売感覚を生かして売上向上と店舗内におけるメゾンのビジュアルアイデンティティの維持に貢献します。

Mission

  • 製品ディスプレイやショーウィンドーディスプレイを制作し、製品コレクションページをオンラインショップに導入する

Mission

  • 定期的に店舗を訪問し、ビジュアルマーチャンダイジングが正しく実施・維持されていることを確認する
  • 掲示板、シミュレーション、3Dビジュアルなどを制作し、優れた広報用資材(ガイドラインおよびブランドブック)を提供する
  • 製品撮影、プレス向けショールーム、お客様向けイベント等に積極的に参加する
  • ビジュアルマーチャンダイジングに使う資材の製造者を選定し、製造依頼をする
© Pucci © Gabriel de la Chapelle

ボディの準備、Pucci

© Fendi

「本社マーチャンダイジング部門の一員としてロエベの精神を広め、世界中の人にロエベのことを知ってもらうため、各リージョンのマーチャンダイザーと緊密に連携を取り、現地で起きていることや必要なサポートを理解し、それらに応じた購買戦略を立て、製品アソートメントを行なっています。」

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藤原聡子

ロエベ、ヘッド オブ セールス マーチャンダイジング

リテール&セールス部門

ビジュアルマーチャンダイザー

リテール&セールス部門

Mission

ビジュアルマーチャンダイザーは、自らのクリエイティビティ、ビジュアルマーチャンダイザーとしての専門スキル、販売感覚を生かして売上向上と店舗内におけるメゾンのビジュアルアイデンティティの維持に貢献します。

  • 製品ディスプレイやショーウィンドーディスプレイを制作し、製品コレクションページをオンラインショップに導入する
  • 定期的に店舗を訪問し、ビジュアルマーチャンダイジングが正しく実施・維持されていることを確認する
  • 掲示板、シミュレーション、3Dビジュアルなどを制作し、優れた広報用資材(ガイドラインおよびブランドブック)を提供する
  • 製品撮影、プレス向けショールーム、お客様向けイベント等に積極的に参加する
  • ビジュアルマーチャンダイジングに使う資材の製造者を選定し、製造依頼をする

カスタマーサービス

Mission

クライアントサービスマネージャーの仕事は、販売管理プロセスの正しい実施と最適な財務管理を通じてお客様に最上級のクライアントサービスをお届けすることです。

Mission

  • 決められた方針や手順が確実に順守されるよう図る
  • 管理プロセスにまつわるすべての手順と監査を最適化・アップデートする

Mission

  • 最大限の利益率と顧客満足を引き出させるよう、在庫配分を管理する
  • 顧客アカウントを管理する(支払い、概要)
  • 値引き、クレジットノート(負担額通知書)、返金内容をチェックする
  • 顧客対応とクレジットカードの限度額オーバーを管理する
  • 決められた方針や手順を明示し、各チームが確実に順守するよう図る
© Fred

クライアントサービス担当者

© Dior

Dior ジュエリー

リテール&セールス部門

カスタマーサービス

リテール&セールス部門

Mission

クライアントサービスマネージャーの仕事は、販売管理プロセスの正しい実施と最適な財務管理を通じてお客様に最上級のクライアントサービスをお届けすることです。

  • 決められた方針や手順が確実に順守されるよう図る
  • 管理プロセスにまつわるすべての手順と監査を最適化・アップデートする
  • 最大限の利益率と顧客満足を引き出させるよう、在庫配分を管理する
  • 顧客アカウントを管理する(支払い、概要)
  • 値引き、クレジットノート(負担額通知書)、返金内容をチェックする
  • 顧客対応とクレジットカードの限度額オーバーを管理する
  • 決められた方針や手順を明示し、各チームが確実に順守するよう図る

リテール&セールス部門

© Fred

クライアントサービス担当者

© Dior

Dior ジュエリー

リテールトレーニング

Mission

リテールトレーニングマネージャーの仕事は、および人事部門と協力しながら各店舗の研修プログラムを構築・実施することです。またセールスアソシエイトの個人指導や、マネージャーがスタッフの業務向上に取り組む際のサポートも行います。

Mission

  • 各店舗の研修プログラムを企画し、確実に実施する

Mission

  • 店舗におけるグループまたは個人研修を実施し、売場でセールスアソシエイトを指導する
  • マネージャーと協力してスタッフ一人一人の業務評価や目標設定をする。定期的な評価をもとに、研修プランを設定する
  • 各スタッフに対し、意欲的な量的および質的目標を設定する
  • 研修ツール開発に率先して取り組む
© Sephora

トレーニング中のSephoraチーム

© DR

「サンフランシスコにある "Beauty Central(ビューティー・セントラル)" という私たちの本拠地 では、トレーニングチームとマーケティング部門のスタッフはもちろん、サービス部門のスタッフ一人一人と連携しながら業務に取り組んでいます。世界中の地元メディア、ビューティーインフルエンサー、パートナー、商業サービス、報道関係、イベントにまつわる業務に携わっています。」

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ジャレッド・ベイリー

ベネフィット、インターナショナル・スポークスパーソン兼グローバル・ブロウ・エキスパート

リテール&セールス部門

リテールトレーニング

リテール&セールス部門

Mission

リテールトレーニングマネージャーの仕事は、および人事部門と協力しながら各店舗の研修プログラムを構築・実施することです。またセールスアソシエイトの個人指導や、マネージャーがスタッフの業務向上に取り組む際のサポートも行います。

  • 各店舗の研修プログラムを企画し、確実に実施する
  • 店舗におけるグループまたは個人研修を実施し、売場でセールスアソシエイトを指導する
  • マネージャーと協力してスタッフ一人一人の業務評価や目標設定をする。定期的な評価をもとに、研修プランを設定する
  • 各スタッフに対し、意欲的な量的および質的目標を設定する
  • 研修ツール開発に率先して取り組む

ストアデザイナー

Mission

ストアデザイナー
店舗建築家の仕事は、各メゾンの売場の建築アイデンティティを明示することと、既存および新規の売場においてこうしたアイデンティティが確実に実施・維持されるよう図ることです。

Mission

  • 売場の建築アイデンティティとなるコンセプトを明示し、各メゾンの建築規範となるべく指示書、機械製図、建築図面を作成する

Mission

  • マーチャンダイジングおよびインテリア建築における新たな流行を予測する
  • 施工業者向けの見積もり用図面 を作成し、入札を募る
  • プロジェクト実現に向けてスケジュールと予算が順守されるよう管理する
  • 売場で勤務する建築、販売、マーケティングの各チームとの関係性を構築する
© Bakas Algirdas © Dior

Dior ブティック、北京

© Louis Vuitton © Stéphane Muratet

メゾン Louis Vuitton ヴァンドーム広場、パリ

リテール&セールス部門

ストアデザイナー

リテール&セールス部門

Mission

ストアデザイナー
店舗建築家の仕事は、各メゾンの売場の建築アイデンティティを明示することと、既存および新規の売場においてこうしたアイデンティティが確実に実施・維持されるよう図ることです。

  • 売場の建築アイデンティティとなるコンセプトを明示し、各メゾンの建築規範となるべく指示書、機械製図、建築図面を作成する
  • マーチャンダイジングおよびインテリア建築における新たな流行を予測する
  • 施工業者向けの見積もり用図面 を作成し、入札を募る
  • プロジェクト実現に向けてスケジュールと予算が順守されるよう管理する
  • 売場で勤務する建築、販売、マーケティングの各チームとの関係性を構築する

リテール&セールス部門

© Bakas Algirdas © Dior

Dior ブティック、北京

© Louis Vuitton © Stéphane Muratet

メゾン Louis Vuitton ヴァンドーム広場、パリ