マーケティング、コミュニケーション、デジタル、製品、イベント、プレス担当者など
メゾンの製品や得意分野を通じてメゾンならではの世界へお客様をいざない、購買意欲を呼び起こすこと。LVMHの各社員は、それぞれのメゾンが備える卓越性、創造性、革新性がもたらす価値を反映して、メゾンの精神をあますところなく形にした製品やツールを生み出し、発展させています。お客様とLVMHのつながりを紡ぎ出す大切な存在として、世界中で日々活躍しています。
現在の求人情報をご覧ください



Nos métiers
マーケティング&コミュニケーション部門
マーケティング
マーケティング&コミュニケーション部門
Mission
マーケティングマネージャーは、部門を超えた連携的なアプローチを業務の中核に位置付けます。製品やサービスを、お客様のニーズに応える形で最適化した上で、販売戦略の枠組みを決定します。
- 市場トレンドと競合について分析し、的確な判断を下す
- 革新的でオリジナリティのある販売促進ツールの考案
- ブランドの成長を目的とした販促ツールの導入結果や、プロモーション実施後の効果測定
- ブランドイメージと一貫性のある革新的コンセプトでイベントを企画し、滞りなく実行する
- 関連するコミュニケーションツールの作成と運用のサポート
- イベント内容について調整し、それにふさわしい規模や形態を提案する
マーケティング&コミュニケーション部門
コミュニケーション
マーケティング&コミュニケーション部門
Mission
コミュニケーションマネージャーは、メゾンの「アンバサダー」として企業イメージを維持します。メゾンの認知を向上させるとともに、名声を高め、守ります。
- 全社的なテーマ (企業の社会的責任 (CSR)、人事関係など)に関する公表文書の作成に参画する
- CSR、人事、スポンサーシップなどに関するメゾンの戦略について、さまざまなメディア媒体を通して発信していく
- メディアとメゾンとの関係を構築し維持する
- 社内外のコミュニケーション活動を主導する (インターネット、ソーシャルネットワーク、イントラネット)
- 危機発生時のコミュニケーション管理を行う
- 広報戦略を企画・策定する
- 企業に関連する分野を取り扱う各地の機関や業界団体との関係を管理する
マーケティング&コミュニケーション部門
デジタル
マーケティング&コミュニケーション部門
Mission
メゾンの広報戦略に従って、さまざまなデジタル媒体 (インターネット、モバイル、タブレット、その他)のプロジェクトを決定・実施・管理します。eコマースプロジェクトマネージャー、エディトリアルプロジェクトマネージャー、ファンクショナルデジタルプロジェクトマネージャー、イントラネットプロジェクトマネージャー、CRMプロジェクトマネージャーなどのさまざまな専門家も、デジタルプロジェクトマネージャーと呼ばれることがあります。
- デジタルコミュニケーション戦略実現の原動力となる
- 関係部門 (マーケティング、広報、リテール、卸売、各地域)からの要望を取りまとめる
- 成長プランとともにソリューションを提案し、オペレーション代理店への情報提供と、プロジェクトの進捗を管理する。また、内容および技術面のアップデートを行う
- デジタルメディア上で発信する、製品や企業イメージについてのコンテンツや各種掲載についての「メディアプラン」を構築し、監督する。
- 掲載したコンテンツが、一般消費者の評判やネット上の評判にどのように影響したかを分析する
- 同業他社のデジタルアクティビティやイノベーションを日々モニタリングする
マーケティング&コミュニケーション部門

Maison des Startupsでのプロジェクト発表
マーケティング&コミュニケーション部門
商品開発マネージャー
マーケティング&コミュニケーション部門
Mission
新製品の発売プロセス全体 (クリエイションから市場投入まで)を指揮管理します。新製品の発売ごとにイベントを企画し、発売を成功に導きます。
- 製品のクリエイション、初期コンセプトの設定、開発に参加する
- 製造に携わるデザイナー、エンジニア、クチュリエなどに製品の具体的なブリーフィングを行う
- サプライチェーンの全行程にわたるスムーズな連携を促す中心的役割を果たす
- 新製品の発売とそれに関連するさまざまなコミュニケーション活動 (広告、イベントなど)の調整を行う
- 市場でのポジショニングや製品に対する期待感に合わせて価格を設定する
- 決められた予算枠を守る
- 売上実績を分析して解釈を引き出し、需要を伸ばすための販促活動を展開する
マーケティング&コミュニケーション部門
イベントマネージャー
マーケティング&コミュニケーション部門
Mission
LVMHグループおよび傘下メゾンの認知と顧客ロイヤリティを高めるため、社内外のイベントについて吟味し、企画を立案し、イベントを組織・運営します。
- 新しいコンセプトの考案とブリーフィングを行う
- イベント運営に関わるロジスティクスの管理とフォロー(スケジュール、招待客リスト作成、代理店、各関係者の調整)、予算の管理
- ブランドイメージと一貫性のある革新的コンセプトでイベントを企画し、滞りなく実行する
- イベントに関わるコミュニケーションツールの作成と運用サポート
- イベント内容について調整し、それにふさわしい規模と形態を提案する
マーケティング&コミュニケーション部門
PRマネージャー
マーケティング&コミュニケーション部門
Mission
メディアおよび非メディアにおけるメゾンの広報戦略を策定します。グループのブランドイメージを高めると同時に製品イメージの認知向上を目指し、ジャーナリストとの制作に携わります
- 業界紙や、有力メディアによる記事掲載を促進し調整する
- 製品のプレス発表の際、新製品についてのメディア報道が最適な内容となるよう対応しフォローする
- プレス画像の撮影を常に管理する
- 報道関係者と持続的な関係を築き、維持する
- プレスリリースを執筆する
- メゾンが国内や海外で実施するイベントに、積極的に参加する
- セレブリティやブランドの「ミューズ」であるパーソナリティとともに広報活動を展開する
- メディア報道を分析し最適化を図る