Fresh

Fresh
Fresh
Fresh

Fresh

感じることは信じること フレッシュは実績に裏付けられた、感覚的な美しさ。感覚を呼び覚ますテクスチャーや香りを体験できるフレッシュの製品は、他の製品とは一線を画し、科学的にも非常に効果があることが証明されています。高い効能と驚くべき感覚の組み合わせで知られるフレッシュは、ブランドを知るファンから絶大な支持を得ています。

創業:1991
CEO : Anne Véronique Bruel
本社 : 130 5th Avenue, 11th Floor New York NY 10011 - Etats-Unis
ウェブサイト : www.fresh.com

IDENTITY

1991年、ボストンに住むロシア移民のレヴ・グラズマンとアリーナ・ロイトバーグは、効果的かつ優しい美容製品の必要性を感じていました。2人は、世界中の天然成分を使用した製品を、まるでヨーロッパのフードバザールのような親しみやすい雰囲気の中で提供できるショップを開店することを夢見ます。それが、フレッシュ誕生のきっかけでした。レヴとアリーナは、見た目、香り、感触の良さだけでなく、効果の高い製品を求めましたが、出会うことはできませんでした。そこで、自分たちで作り始めます。創業者の二人は、肌だけでなく人の心にも触れるブランドを作り、パーソナルケア製品の小さな詰め合わせから始まったブランドは、スキンケア、リップケア、ボディケア、フレグランスなどのライフスタイル製品へと進化しました。現在、フレッシュはニューヨークに本社を置くグローバル企業であり、世界中で販売されています。

Lotus Collection © Christopher Baker

Icon

「私が出会ったある古書に、世界初のクリームの処方が記されていました。それは2世紀に影響力を持った科学者であり医師でもあったクラウディウス・ガレノスが開発したもので、彼は剣闘士に使用される様々な軟膏を生み出したことで知られています。私たちは、その配合のバランスはそのままに、メドウフォーム油やカモミールワックスなど、現在入手可能な成分でさらに磨きをかけました。丁寧に手作りされた、他にはないテクスチャーのクレーム アンシエンヌは、肌を保護する層を作り、シワを目立たなくしながら栄養を与え、なめらかな肌へと導きます。」—レヴ・グラズマン フレッシュ共同創業者

Crème Ancienne Fountain of Youth Ritual © Travis Rathbone

Inspiration

フレッシュでは、限りない好奇心から美しさが生まれます。フレッシュ創業者にとって、世界中が研究室のようなものでした。真の探検家であるレヴ・グラズマンとアリーナ・ロイトバーグは、関亜銃を旅して自然の驚異や文化的な知恵を発見することに人生を費やし、その経験から無限のインスピレーションを得ています。その中には、雲のようなテクスチャーのマスクや、日本の芸者たちが行なう美容法をベースに作られた入浴剤などが含まれます。この発見のプロセスは、旅に出掛けたいという、レヴとアリーナの抑えきれない想いによって自然と発生し、予測不可能なものとなっています。ひとたび彼らが製品に対するビジョンを持つと、200人以上の科学的専門家からなるチームによる世界的な研究所で広範な研究開発が行なわれ、製品が誕生します。情熱と正確さが融合されているからこそ、フレッシュの製品は、優しいものであると同時に効果的なものとなっているのです。

Black Tea Collection © Christopher Baker

OUTLOOK

私たちは、決して満足することのない独立精神に突き動かされており、その可能性は無限大です。レヴとアリーナが始めたこのアプローチは、組織全体で生きています。自然の中でのひとときの喜びや、ショップでの豊富な経験など、私たちの無限の好奇心が非日常への探求心を駆り立てます。フレッシュが行くところには、美しさが伴います。私たちは、製品、経験、文化、プロセスにおけるパイオニアです。フレッシュとは製品を販売すること以上に、第六感と呼ばれるブランドとの感情的な繋がりである、と私たちは考えています。それは、フレッシュにかかわる人々とお客様のために作り上げる、心のこもった体験です。

重要な数字

  • 2,771 販売拠点数
  • 225 製品数
  • 48 フレッシュの店舗数

Fresh ソーシャルメディア

他のメゾンを見る - パフューム & コスメティクス