Starboard Cruise Services

Starboard Cruise Services
Starboard Cruise Services

Starboard Cruise Services Starboard Cruise Services

スターボード クルーズ サービスは、クルーズで過ごす夢のようなバケーションの思い出をさらに豊かなものにする上質なショッピング環境を作り、船上のショッピングに革命を起こしました。新しい発見とストーリー、思い出に満ちたショッピングエリアは、ひとつの観光地と言えるでしょう。

1958年創業
社長兼CEO : べス・ノイマン
本社 : 8400 NW 36th Street, Suite 600, Doral FL 33166, United States of America
ウェブサイト : www.starboardcruise.com

IDENTITY

スターボード クルーズ サービスは、発見と楽しさに満ちたショッピング体験が得られる特別な環境を作り、船上のショッピングに革命を起こしました。クルーズ船で過ごす休暇の魅力は、昔から世界の海を旅し、新しい土地に出会うことでした。現代のクルーズ船は単なる乗り物ではありません。船上で過ごす時間、それ自体がバケーションなのです。船内にはさまざまなエンターテイメントが用意されていますが、客船内ショッピング施設の最大手、スターボード クルーズ サービスが提供する楽しいショッピング体験もその一つです。

スターボードは700以上の店舗を運営し、さまざまなオリジナル商品を含めたハイクオリティな商品を販売。感動的なおもてなしで、お客様の心に残るショッピング体験を提供しています。高級ジュエリー、スイス製高級時計、レザーグッズなどのラグジュアリー製品から、ビューティ用品や酒類、アクセサリー、クルーズ用のブランド衣料といったややお手頃なものまで、お客様の思い出をより豊かにする商品を取り揃えています。時間を忘れ、新しいブランドや伝統的なブランドからゆっくりとお気に入りを見つけながらショッピングを楽しむのが、船上でのスタイル。スターボード クルーズ サービスのスタッフは、お客様がそのように充実した時間を過ごせるよう、お手伝いいたします。商品の品質、販売員のおもてなし、そしてお客様自身の体験が一つになって、海の上でのショッピングがかけがえのない思い出になるのです。

ショッピングギャラリー © Starboard Cruise Services

ICON

クルーズの船内に、ラグジュアリーブランドの独立したブティックを開いたのは、スターボード クルーズ サービスが初めてでした。ロイヤル カリビアン クァンタム オブ ザ シーズ船内に、ブルガリやウブロなど、LVMHの10のブランドブティックを併設。いずれも、各ブランドの際立ったイメージをそのまま維持したハイクオリティな店舗です。

ウブロ ブティック © Starboard Cruise Services

INSIGHTS

べス・ノイマン (社長兼CEO) © Starboard Cruise Services

「それはまさに夢なのです。お客様に喜びのひとときを贈り、休暇の思い出作 りのお手伝いをするのですから。」スターボードの社長兼CEO、べス・ノイマンはそう語ります。「私たちが目指すのは、エンターテイメント、発見、思い出が求められるクルーズという特別な場所で、よりエキサイティングな新しい手法でショッピングを生きた体験にすることです。世界的なクルーズライン戦略の見直しにあたり、各社ともクルーズラインのあり方を進化させ明確化するなかで、船内のショッピング体験の重要性はさらに高まっています。」

ARCHITECTURE

スターボード クルーズ サービスは、発見と楽しさに満ちた革新的なショッピング体験を生み出しています。船上での小売業は「ストーリーを通じて商品を売る」ものへと進化しています。すなわち高度なトレーニングを受けた販売のエキスパートが、お客様にストーリーを語り、思い出作りをサポートし、特別な体験を提供することで、お客様との絆を紡いでいます。スターボード クルーズ サービスの売場面積は200平方メートルから1200平方メートルまでさまざまですが、いずれも商品の陳列に加え、プロモーションイベントや展示会、セミナーなどの実施が可能な設計になっており、お客様が楽しめる総合的なショッピング体験を提供しています。

ロイヤル カリビアン クァンタム オブ ザ シーズ船内のブルガリ ブティック © Starboard Cruise Services

OUTLOOK

観光業は急速な成長を続けていますが、中でもクルーズ業界は、お客様の求める水準がますます高まる中でその要求に的確に応えるべく、非常に迅速かつ革新的な対応を示しています。今やクルーズ船内でのショッピングは乗船するお客様にとってハイライトとなる体験。そのためスターボード クルーズ サービスは、特別なショッピングイベント、限定商品、カスタマーサービスの充実など新しいエキサイティングな小売コンセプトを導入しています。スターボードは、世界最大級のクルーズ会社の本社と地理的に近いという利点を生かし、各社の限定商品や、船をテーマにした商品などを共同開発しました。こうした商品はスターボードの店舗売上げの40%近くを占めています。また世界各地に事業を展開しているため、世界から集まるクルーズのお客様の行動を深く理解しています。

重要な数字

  • 100 スターボード
    クルーズ サービス
    が店舗を持つ客船数
  • 700 クルーズ船内の
    店舗数
  • 2,400 社員数
    (このうち2,000人が
    客船に乗務、
    400人がマイアミ
    本社に勤務)

他のメゾンを見る - セレクティブ・リテーリング