Tiffany & Co.

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1837年、ニューヨークで創業した Tiffany & Co. は、その革新的なジュエリーデザイン、並外れたクラフトマンシップ、卓越した創造性によって世界的に認められている、世界で最も有名なラグジュアリー デザインブランドの1つです。ティファニーの伝説的なウィット、楽観主義、そして湧きあがるニューヨークのエネルギーは、ブランドが誇るブルー ボックスに息づく夢にインスピレーションを与えます。

創業:1837
CEO : Anthony Ledru
本社 : 200 Fifth Avenue, New York, NY 10010
ウェブサイト : www.tiffany.com

IDENTITY

それぞれの夢の舞台裏にドリーマーがいる。最も稀少で最も傑出した宝石に対する情熱を抱き、先見の明のある商人、チャールズ・ルイス・ティファニーは1837年、ニューヨークで Tiffany & Co. を創業します。彼はその後すぐに、アメリカン ラグジュアリーのスタンダードを確立し、今日私たちが知っているようなティファニーの伝説的なジュエリーデザインの定義に貢献しました。1837年、ファンシーグッズと文房具を扱うショップとしてニューヨークに Tiffany & Co.を創業した当初から、彼がデザインに対する審美眼を持つことは明らかでした。卓越したダイヤモンドや稀少なジェムストーンの獲得にかけるチャールズ・ルイス・ティファニーの情熱は、発見と探求を続ける Tiffany & Co. の長き伝統の道を開き、世界的な名声を築き上げました。1886年の登場後、すぐに世界中で知られるようになった Tiffany Blue Box®。Tiffany Blue® は、Tiffany & Co. の創業年にちなんで「1837 Blue」と名付けられ、Pantone® のカスタムカラーとして商標登録されました。
Tiffany finery

ICON

チャールズ・ルイス・ティファニーは、ダイヤモンド リングを愛のシンボルとして確立した初めてのジュエラーです。彼は1886年に、世界で最もアイコニックなエンゲージメント リング、ティファニー® セッティングを考案。

高度な技術によって繊細な6つの爪の上にダイヤモンドを浮遊させたセッティングは、130年以上にも渡り、世界中の素晴らしいラブストーリーのなかで輝き続けています。

この技術的イノベーションにより、Tiffany & Co. は他のジュエリーブランドと一線を画し、時を超えたデザインと比類なきクラフトマンシップの代名詞としての地位を築き上げました。

Tiffany diamond ring

INSIGHTS

「キング オブ ダイヤモンド」と呼ばれたチャールズ・ルイス・ティファニーは、最高品質の大きなダイヤモンドが極めて魅力的であることを理解していました。1887年、彼は世界最大にして最高峰のイエロー ダイヤモンドの一つである Tiffany Diamond を発表し、その評判を確固たるものにしました。南アフリカで発見された287.42カラットの原石は、128.54カラット、82のファセットを備えたカットに仕上げられました。これは、従来の58面のブリリアントカットよりも24面多い、前代未聞のカットでした。Tiffany Diamond は、数々の展示会の見どころとして世界中を旅していますが、展示終了後は必ずニューヨークの本店に戻り、常設のディスプレイとして飾られています。

Architecture

1940年以来、ティファニーはニューヨークの57丁目と五番街の角に本店を構えています。建築会社Cross&Crossが手掛けた、花崗岩、石灰岩、大理石の優雅なファサードがアイコニックなウィンドーを引き立てるデザイン。幻想的なセッティングのなかに卓越したジュエリーを陳列することによって意外性のあるディスプレイに仕上げ、人々の想像力をかき立ててきました。

世界的に有名な店舗の変わらぬ魅力が、アイコニックな映画「ティファニーで朝食を」に取り上げられたことはあまりにも有名です。2019年、ティファニーは、建物の80年の歴史の中で初めて、ニューヨーク本店の全体的な改装を開始しました。壮大さをそのまま維持した空間は、2022年に再び来店するお客様の感動を呼ぶことでしょう。

Tiffany historical photo

Sustainability

Tiffany & Co.は、25年以上にわたって、責任を持って事業を行い、自然環境のサステナビリティに貢献すると共に、事業を営んでいる地域社会にポジティブな影響を与えることに尽力してきました。Tiffany & Co.は、2020年に業界初の取組みである「ダイヤモンド クラフト ジャーニー」を開始。これを受けて当社は、新たに調達された個別登録済みダイヤモンドが加工される地域名または国名を公表する初のグローバル ラグジュアリー ジュエラーとなりました。クラフト ジャーニーでは、カット、研磨、グレーディング、セッティングなどの複数の製造工程の概要を説明しています。これはダイヤモンドのトレーサビリティと透明性において画期的な取り組みと言えます。

重要な数字

  • 約1,500 名にのぼる、世界で最も才能のある職人の技術によって、ティファニーのダイヤモンドは最高峰の基準まで高められます。
  • 0.04% に選ばれるための基準に適合するのは、世界の宝石品質のダイヤモンドのうち、たったの 0.04%です。
  • 4.98 米ドル Tiffany & Co.がニューヨークに本店を開店した初日、売り上げは$4.98でした。

Tiffany & Co. ソーシャルメディア

  • Something to smile about. We set the majority of our diamonds in the U.S., individually adjusting each setting by h… twitter.com/i/web/status/1…
  • Our standards are so high that we only accept 0.04% of the world’s gem-grade diamonds. If a diamond does not meet o… twitter.com/i/web/status/1…
  • At Tiffany, we create pieces that stand the test of time—eventually becoming family heirlooms. Even our intricately… twitter.com/i/web/status/1…

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