Connaissance des Arts

Connaissance des Arts
Connaissance des Arts

Connaissance des Arts Connaissance des Arts

コネサンス・デ・ザールは考古学、現代アート、ガーデニング、写真、デザイン、建築といったあらゆる時代の芸術を扱う業界トップの雑誌です。

1952年創業
CEO : フランシス・モレル
本社 : 16, rue du Quatre-Septembre, 75002 Paris - France
ウェブサイト : www.connaissancedesarts.com

IDENTITY

1952年に創刊されたコネサンス・デ・ザールは、初めて記事とカラー図版を組み合わせたアートジャーナルでした。60年経った現在も変わらぬ情熱を持って過去や現在のアートを取り上げ、優秀なジャーナリストや専門家の経験を活かしています。記事の路線は意図的にオープンにしてありますが、これは大御所アーティストだけでなく若い才能や新しい傾向などを紹介することで、あらゆる形態の芸術の見識を広めるためです。コネサンス・デ・ザールは毎月、展覧会、オークション、フェア、展示会など多岐にわたる芸術業界のニュースも伝えています。また1年に50号以上も刊行される特集号では、さまざまなテーマを取り上げています。芸術愛好者は、今ではウェブサイトでアート関連の最新情報をいつでも手に入れることができ、携帯アプリやデジタル版ではさらに多くの写真や動画も見ることができます。

コネサンス・デ・ザール誌 (1975年11月号) © Société Française de Promotion Artistique

ICON

コネサンス・デ・ザールは、現代のジャーナリズムにふさわしい論調で数多くの芸術表現分野を取り上げています。毎月の「ランケット」では旬のアートイベントに注目し、3人の才能ある若いアーティストが登場します。

2014年12月号 © 2014 Société Française de Promotion Artistique

INSIGHTS

ギイ・ボワイエ (コネサンス・デ・ザール編集長) © Manolo Mylonas

「雑誌、特集号、デジタル版記事では、世界中のアート情報を真剣に、かつ好奇心を持って伝えています。コネサンス・デ・ザールはLVMHグループが開催する主要なイベントも追っています。なぜなら情熱と教育は編集業にとってとても重要だからです。」

SAVOIR FAIRE

コネサンス・デ・ザールのジャーナリストは、文化の理解と振興を強化するべく、それぞれの専門分野に関するフランス内外のアートニュースに対して徹底的かつ示唆に富む分析を提供しています。より学術的なアプローチを取る特集号では、テーマについて徹底的に検証し、当誌の優秀な専門家たちが話題の展覧会を詳細に分析しレビューします。

コネサンス・デ・ザール誌 © Société Française de Promotion Artistique / Bernard Saint-Genest

OUTLOOK

25年間にわたり特集号を刊行してきたコネサンス・デ・ザールは、2014年にデジタルアプリケーションの「マイビジット」を開発しました。常設展、企画展、フェスティバルといったあらゆるイベント向けに設計されたマイビジットは、見学を事前に準備したり、より一層楽しんだり、知識を深めたりすることができるアプリケーションです。画像、音声、映像などを組み込んだテーマ別の経路を備えるこのアプリには、この雑誌が培ってきたあらゆるサヴォアフェールが注ぎ込まれています。進化を続ける革新技術の結晶とも言えるマイビジットは、アートを愛する人々の美術館や展覧会の鑑賞方法を変え、より一層豊かな体験を提供します。

重要な数字

  • 11 年間刊行数
  • 50 特集号の年間刊行数
  • 46,444 月間平均販売部数

Connaissance des Arts ソーシャルメディア

他のメゾンを見る - その他の活動