LVMHは、初のグローバルラグジュアリーブロックチェーンAuraで、大手ラグジュアリー企業と提携しました

LVMH

·

Aura

LVMHは、プラダとリシュモン傘下のカルティエという2大ラグジュアリーブランドと共同で、初のグローバルラグジュアリーブロックチェーンであるAuraブロックチェーンコンソーシアムを設立しました。2021年4月20日に発表されたこの前例のない競合他社とのコラボレーションは、信頼性、責任ある調達、持続可能性に関する情報を安全なデジタル形式で送信するという共通の課題のための、独自の革新的なソリューションです。その目的は、製品のライフサイクルを通して、消費者に高いレベルの透明性とトレーサビリティを提供することです。

Auraブロックチェーンの最先端の技術は、製品IDと顧客IDを照合し、安全で再生不可能なデジタルブロックを通して、消費者が原材料から販売までのバリューチェーンの全ての段階の、製品の過程とその信頼性の証明にアクセスできるインフラを提供します。これにより、消費者は、第三者の検証を必要とせずに、信頼性のあるデータで製品のライフサイクル全体を追跡することができます。Auraは、ラグジュアリーブランドが消費者と直接コミュニケーションを取るための新しい方法を提示し、素材の品質、職人技術、創造性にまつわる独自のストーリーを伝え、顧客とブランドの関係を強化します。

トレーサビリティー、持続可能性、信頼性の問題は、全てのラグジュアリーブランドに共通するものであるため、競合他社が協力して変化を促し、共通の解決法を見つけ出すことは意味を成します。LVMHは、プラダとリシュモンと共同で、ConsenSys社の技術とマイクロソフト社によって保護されたマルチノーダルのプライベートブロックチェーンであるAuraブロックチェーンコンソーシアムを設計しました。Auraは、創設企業だけではなく、全てのラグジュアリーブランドに門戸を開き、様々な規模の企業を支援し、個々のニーズに対応できる柔軟性があります。

LVMHメゾンでは、ウブロ、ブルガリ、ルイ・ヴィトンが既にこのプラットフォームに参加しています。例えば、ウブロは、デジタル電子保証書を開始し、電子保証書はAuraのインフラに保存され、顧客は携帯電話で撮影した簡単な写真で、時計の信頼性を確認することができます。Auraを使用するブランドは、独自性と顧客の期待に応じて、それぞれの体験を開発します。また、独自のデータを保管し、顧客のプライバシーを厳守し、情報は変更、改ざん、ハッキングができない形でブロックチェーン上に保存されます。

LVMHのマネージングディレクターであるトニー・ベローニが述べます。「Auraブロックチェーンコンソーシアムは、私たちの業界にとって、製品をより知ってもらうためのシンプルな解決法を提供することで、顧客とのつながりを強化することができる絶好の機会です。他のラグジュアリーブランドと協力し、このプロジェクトに取り組むことで、私たちは透明性とトレーサビリティへの道をリードして行きます。他の名だたるプレーヤー達が、私たちの提携に参加することを期待しています。」

Auraについての詳細は、auraluxuryblockchain.comでご覧ください。