LVMHのメゾンがノマドな感性で提案する、自宅で過ごす時間を楽しむアイデア

LVMH

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新型コロナウイルス感染症 (Covid-19) の感染拡大により、自分自身と他の人々の安全を守るために可能な限り自宅で過ごすことが求められています。世界的に異例ともいえる状況に際し、LVMHグループのメゾンは、ユニークな息抜きになればとの思いから、ノマドな思考や記憶にインスピレーションを得たコンテンツを、ソーシャルネットワークを通じて提供しています。      

 

現実には旅行が厳しく制限され、世界で何十億もの人々が自宅にとどまるよう求められています。遠く離れた場所への思いは、これまで以上に強いものになっていることでしょう。自宅で過ごすことは、閉ざされたドアの内側での退屈との闘いでもあります。

けれども、心にノマドな感性があれば、実際の旅への思いはひとまず忘れることができるかもしれません。ルイ・ヴィトンはタイムトラベルもそうした旅の一つであると考えています。トランクメーカーである同メゾンでは、現在の状況を利用してその歴史を振り返り、ソーシャルネットワーク上で公開しています。フランス人写真家のジャン・ラリヴィエールが1980年代に撮影した、メゾンを象徴するキャンペーンイメージの数々を振り返ります。レユニオン島や香港、インドの静けさに包まれた自然の姿が見る人の心を魅了し、思考の旅へと誘います。

見知らぬ土地での興奮を求めて旅に出たい気持ちが叶わない現在、リモワはアイコニックなアルミニウムのスーツケースを椅子にアレンジ。デザインは深澤直人が手がけています。今は体を休めながら、次なる夢に思いを馳せる時間を提案します。

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For now we’re still.⁣⁣⁣⁣ ⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ ⁣⁣⁣⁣Waiting – it’s an idea that barely feels in our nature. Travel has always been about connecting, but it’s precisely for this purpose that, for now, we’re still. Checking in with friends and family, postponing plans, rediscovering the comforts of home in new detail, and standing in solidarity with people the world over. For now, we’re reflecting on where we’ve been, dreaming of where we’ll someday go, and who we’ll share it with when we get there. Design by Naoto Fukasawa. ⁣⁣⁣⁣⁣⁣ ⁣⁣⁣© Ph. by Nacása & Partners Inc.⁣⁣⁣ ⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ ⁣⁣⁣⁣⁣#AloneTogether #NewHorizons

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ビューティブランド、ベネフィット コスメティクスは退屈な時間を吹き飛ばす時間をお届けします。同ブランドはソーシャルネットワークでコンテストを開催。優勝者には1年間のコスメティックアイテムが提供されます。ゲームはシンプルで、地球儀をスピンさせてベネフィット フェイスパウダーの世界を発見するというもの。数々の賞が用意されています。

この時間を利用して新たなことを学んでみませんか?LVMHグループのワイン & スピリッツ部門であるモエ ヘネシーは、EコマースプラットフォームのClos19でブドウ畑やブドウの品種について知識を深めていただける機会を提供しています。ワインの世界は深く広く、LVMHグループがフランスと世界に持つテロワール (土壌) を知っていただく方法は膨大にあります。ファーストエピソードで取り上げるのはシャルドネ。そのブドウが生まれ故郷のフランスを離れてどのように栽培されているのか、その秘密とユニークな特徴に触れます。

フォンダシオン ルイ・ヴィトンでは、文化は国境を超えるという理念のもと、自宅隔離期間を過ごす方のために、エキシビションやインタビュー、コンサートなどの特別なプログラムを提供します。これはモダンアートやコンテンポラリーアートに親しんでいただくための絶好の機会となり、財団が厳選した作品やアーティストらの協力を得て実現しました。今週、村上隆の作品を皮切りにスタートします。

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