eコマースコーディネーター ベルルッティ / 東京

  • 会社: Berluti Japan
  • 場所: Japan
  • 活動分野: ファッション & レザーグッズ
  • 雇用形態: Permanent Job
  • 職: 情報システム
  • 必要な経験: 5年以上
  • リファレンス: BERL00466
  • 公表年月日: 2019年01月17日

About This Opportunity

ベルルッティは、頭の先からつま先、そしてライフスタイルにかかわるもの(たとえば、家具や車など)までお客様ご自身のお好みに合わせてフルオーダーをお受けすることができます。この柔軟性を組織としても大切にしており、これまでのやり方にとらわれず、改革を続けていきたいと考えています。

日本法人には約100名の従業員が在籍しており、現在実店舗は11店舗あります。
これからさらに発展しビジネスを成長させていくためにも、店舗だけでなく新しいチャネルを通してビジネスを創造すべくeコマースコーディネーターのポジションを新設します。

このポジションのミッションは、フランス本社ですでに運営がスタートしているeコマースの日本サイトを立ち上げ、デジタル旗艦店として運営していくための土台作りから売り上げの管理や実際のオペレーションまで、社内外関係各部署と連携をとりながらプロジェクトを進めていただくことです。

将来性のある事業分野で、プロジェクトの立ち上げから携われる、貴重でやりがいのあるポジションです。
お持ちの創造性や柔軟性、今までのご経験を活かし、ベルルッティの新たなステージの幕開けにご貢献いただけます。

 


Profile

レポートライン:リテール・ディレクター

サイト運営スタートは2019年の9月を予定しています。
1. 戦略的開発・分析

  • ベルルッティのeコマースビジネスにおける中長期的戦略の立案・実施
  • eコマースの売り上げ分析及び将来的市場拡大の機会の選定

2. 本国との連携・プロジェクトの牽引

  • 本国始動の、あらゆるeコマース関連の国内導入プロジェクトを牽引

3. eコマースサイト改善

  • eコマースサービス・機能面での改善点を探り本国・国内の他チームへ提案
  • SEO、SEM、アフィリエイトやバナー広告対策をし自社サイトへの訪問者を増加
  • 自社eコマースサイトに関連するコンテンツの管理・更新
  • 定期的なeコマースKPI分析、並びに必要に応じた対策案の実施

4. 予算管理

  • eコマースビジネスにおける予算立て・管理
  • 外部ベンダーとの契約・交渉並びにパフォーマンス管理

5. 顧客・商品データベースの管理

  • eコマース用の顧客・商品データベースの作成・管理
  • 顧客動向の分析並びに結果に基づきPR、CRM、MDの改善

6. カスタマーサービス

  • サービスポリシー・システムの作成
  • 社内外の関係者と連携し、お客様からの問い合わせ対応並びに質の高いカスタマーケアの提供
  • お客様からのお問い合わせ内容のモニター及び改善点の把握


7. オペレーション

  • 在庫管理並びにeコマース用在庫の確保
  • eコマース取引状況の定期的な確認並びにセキュリティ保護法に則った支払い・商品手配の徹底
  • MD・物流チームと連携し、オンライン販売できるようタイムリーなeコマース用商品在庫の手配

About You

  • 四年制大学卒業
  • プロジェクトマネージメントのご経験
  • 5年以上のeコマースのご経験
  • 日本語:流暢 英語:ビジネスレベル
  • スピード感をもってプレッシャー下でも能動的に考え動き、複数のタスクに優先順位をつけて動ける方
  • 対人・ビジネスコミュニケーション能力に長けている方

About Berluti

1895年、アレッサンドロ・ベルルッティによりパリで創立。以来、大胆さ、ファンタジー、クラシシズムを融合することで独自のスタイルを構築してきました。型破りなクラシシズムと高度な技術こそメゾンの真髄であり、今なお変わらずその姿勢を大切に靴の成形やレザー、パティーヌの取扱いにおける、特別なサヴォアフェールを育んできました。

新しいデザイナーのクリス・ヴァン・アッシュを迎え、ベルルッティは今までの「シューズ・革のプロフェショナル」から「トータルにライフスタイルを提案するブランド」へと今後更なる進化をとげていきます。

 

 

応募する

ファッション & レザーグッズ

伝統あるメゾンと新進気鋭のブランドが共存しながら、ユニークな地位を築いています。それぞれのクリエイションはどれも時代を超越した魅力に溢れ、人々の心をとらえます。

事業グループを詳しく見る