営業部長 LVMH フレグランスブランズ / 東京

  • 会社: LVMH Fragrance Brands Japan
  • 場所: Japan
  • 活動分野: Perfumes & Cosmetics
  • 雇用形態: Permanent Job
  • 職: Retail
  • 必要な経験: 5年以上
  • リファレンス: LVMHFB00698
  • 公表年月日: 2018年11月08日

About This Opportunity

現在LVMHフレグランスブランズでは、営業部長を募集しています。

社内外の様々な人と関りが多く、関係構築が大切な役割のひとつとなる為、お手持ちのコミュニケーション能力や、交渉力を存分に発揮していただけます。弊社はパルファム ジバンシイとケンゾー パルファムの二つのブランドのマーケティングと販売の会社です。お取引先企業様は全国主要百貨店様、化粧品卸売問屋様、化粧品セルフ販売店様等の幅広い販売チャネルがあります。


本ポジションは5名のダイレクトメンバーのマネジメントに加えて、その傘下のリテールチーム メンバー(美容部員)約160名を統括していただきます。
リテール以外の様々な販売チャネルの営業を見ていただくポジションの為、今までの営業やマネージメントの経験をさらに伸ばし、仕事の幅を広げたいと考えている方にはぴったりのポジションです。

LVMHフレグランスブランズの社員のうち約95%が女性社員であり、社長やマーケティングディレクターなどマネジャー職以上の75%が女性社員です。  
社長含め数多くのワーキングマザーが活躍している職場でもあります。

化粧品業界の中では、まだまだチャレンジャーな立場ですが、来年度、新規グローバルプロジェクトや新店オープンも予定しており、今後もますますの成長が見込まれています。
離職率は8%程で、15年以上在籍しているスタッフもいるなど、
キャリアアップを図りながら長期就業が目指せる環境が整っています。

今後のキャリアパスとしては、LVMHフレグランスブランズ内のブランドジェネラルマネジャーのポジションやLVMHの他グループで国内営業ディレクターを目指す道など、多岐にわたりご活躍できるチャンスが用意されています。


Profile

レポートライン:代表取締役社長

  • 市場の移り変わりの予想を視野に入れ、リテール戦略・行動計画の作成
  • カウンター別、月間、年間の商品販売予算案(セルイン、セルアウト)の提言
  • 販売予算目標達成に向け、営業チームの牽引、管理
  • カウンター営業関連 (開発、拡大、閉店・新店オープン等)の戦略的計画案、実行の提言
  • 人事マネジャーと協力し、営業・リテールマネジャーや販売スタッフが積極的かつ効果的に販売活動ができるよう士気を高める
  • マネジャー、販売・内勤スタッフの指導、目標設定、評価
  • 販売結果をまとめ、データ分析に基づき必要に応じた追加の営業活動の準備
  • カスタマーサービスの担当業務の管理
  • 新しい販売チャネルへの挑戦 (e-コマース等)

About You

  • 四年制大学卒業以上 (MBA取得者優遇)
  • 5年以上の販売管理経験
  • リテールビジネス経験必須
  • コスメ関連商品の百貨店営業経験者優遇
  • 日本語:ビジネスレベル 英語:会話レベル
  • 戦略的にフットワーク軽く行動できる方、曖昧な状況下でも柔軟に対応できる方

About Perfume and Cosmetics

フレグランス、メイクアップ、スキンケア市場で中心的な役割を担う事業部です。
卓越性の追求、創造性、革新、イメージの確立という同じ価値観の元、現在グローバルでは10のメゾンがございます。
パルファン・クリスチャン・ディオールやジバンシイ、ゲランをはじめとする歴史あるメゾンだけでなく、
ベネフィットなどやフレッシュ、メイクアップフォーエバー大きなポテンシャルを持った新興ブランドも名を連ねています。
そんな時代やお客様のニーズを見極めた絶妙なバランスの見極め力で、
極めて競争の激しいグローバルマーケットにおいても、熱心なファンを獲得し続けています。

応募する

パフューム & コスメティクス

フレグランス、メイクアップ、スキンケア市場で中心的な役割を担うパフューム & コスメティクス事業のグループには、歴史あるメゾンだけでなく大きなポテンシャルを持った新興ブランドも名を連ねています。

事業グループを詳しく見る