プロダクトデべロップメント マーケティング マネージャー パルファン・クリスチャン・ディオール / 東京

  • 会社: Parfums Christian Dior Japan
  • 場所: Japan
  • 活動分野: Perfumes & Cosmetics
  • 雇用形態: Permanent Job
  • 職: Marketing
  • 必要な経験: 2年以上
  • リファレンス: PCD15567
  • 公表年月日: 2018年09月02日

About This Opportunity

現在パルファン・クリスチャン・ディオールでは、プロダクトデベロップメント マーケティング マネージャーを募集しています。

アジアマーケットの動向のリサーチや海外とのやり取りが非常に多く、日本にいながらグローバルにご活躍いただける貴重なポジションです。現担当者の昇格に伴い、後任者を募集しております。

本ポジションの大切なミッションは、アジア、特に韓国・日本・中国の消費者需要や
ニーズを理解し、革新的なアイディアを取り入れて、キーマーケットで競合の一歩先を
行き、顧客獲得できるような商品作りに繋げることです。

国内だけでなく、APAC全体をご担当いただく為、グローバルにキャリアを積みたいと考える方にはぴったりのポジションです。


Profile

レポートライン:マーケット&コンスーマーインテリジェンスシニアマネージャー

マーケットのトレンドや、競合商材の特徴をリサーチ・分析し、ブランドイメージかつマーケットニーズに合う新商品のアイディアの提案・デザインの考案をリードしてください。試作品やコンセプトの評価等、マーケティングチームやR&Dチームとの連携も大切な役割のひとつです。

1.マーケット分析&コンシューマー・インサイト
  - アジア (特に韓国)のマーケットトレンド傾向のリサーチとレポート作成
    及び競合動向の評価 (商品、工場、売上等)
  - アジアでの成功商品例の要因分析及び将来の商品展開への活用法の提案
  - アジア (特に韓国人消費者)のコンシューマー・インサイトを深く理解し、
    消費者の声を確実にプロジェクトに反映させる
  - アジアのオペレーショナルマーケティングチームと競合状況、
    既存商品の売上状況や傾向を共有し、ビジネスチャンスの可能性を探る

2.見込みのあるマーケットの選定
  - アジアの可能性があるマーケットを見極め、R&Dと連携し商品計画・試作を実施
  - ブランド・コスメの深い知識を活かし、新しいコンセプトや新商品作成のサポート

3.アジア限定商品展開
  - アジアマーケットに特化した商品立案・販売のサポート
  - 試作品がアジアマーケットで通用する出来か評価及び改善案提案等のサポート


About You

  • トレンドや美容に敏感でクリエイティブなセンスがある方
  • 他国のチームや他部署とうまく連携し、積極的に場を指揮にまとめられる方
  • 変化が多い環境下で、状況に応じて優先順位をつけて柔軟に対応できる方
  • 多国籍な環境下で積極的に関係構築ができる方 (マーケティング・テクニカル・パッケージ/購買/生産チーム等)
  • 詳細に細やかに気を配りながらプログラムを推進できる方
  • ラグジュアリーもしくは美容関連業界でのマーケティングか商品企画のご経験がある方
    (コスメ関連業界(マーケティング/商品企画担当経験尚可)で5年以上正社員としての経験がある方優遇)
  • 分析力にたけている方
  • リサーチツールに詳しい方尚可
  • Officeソフト (Excel, Powerpoint)の基本的な使用が可能な方
  • 四年制大学卒業
  • 韓国語・英語共に流暢 (日本語はあればプラス)
  • 韓国の文化や言語、マーケットに精通している方優遇

About Parfums Christian Dior

ディオール公式サイト:https://www.dior.com

応募する

パフューム & コスメティクス

フレグランス、メイクアップ、スキンケア市場で中心的な役割を担うパフューム & コスメティクス事業のグループには、歴史あるメゾンだけでなく大きなポテンシャルを持った新興ブランドも名を連ねています。

事業グループを詳しく見る