ストアマネージャー (販売・店長) リモワ / 銀座

  • 会社: Rimowa Japan Co. ltd
  • 場所: Japan
  • 活動分野: ファッション & レザーグッズ
  • 雇用形態: Permanent Job
  • 職: Retail
  • 必要な経験: 2年以上
  • リファレンス: RIM00012
  • 公表年月日: 2018年11月14日

About This Opportunity

現在RIMOWA (リモワ)では、今年12月半ばにオープン予定の銀座のフラッグシップストアの店長候補を募集しています。
日本初のフラッグシップストアであり、新しいコンセプトを取り入れたフラッグシップストアとしては世界でも初となります。

今年で120周年を迎えるRIMOWAは、「最先端技術を屈指した高品質のスーツケースブランド」という元来のイメージに加え、よりポップで遊び心がある「ライフスタイルブランド」としての確立をテーマにしており、最近ではSupreme (シュプリーム)Off-White(オフホワイト)とのコラボをする等、新しい取り組みをどんどん取り入れ進化し続けています。

店舗は、このポジションの他に販売スタッフ12名、リペアスタッフが2名の15名体制です。ブランドの顔となるフラッグシップストアの店長として、チームを引っ張り、最上級のサービスを提供することで売り上げを作っていく面白みがあります。また、RIMOWAのブランドや商品の魅力、世界観やメッセージを配信していただくことで、より幅広い層に愛されるブランドに育てる、というブランディング役も担っていただく、非常にやりがいのあるポジションです。

 社内外の色々な人との関りが多く、ファッションの最先端にある立地する店舗への配属となる為、お手持ちのコミュニケーション能力やトレンドへの敏感さやアートやカルチャーへの興味を活かしご活躍いただけます。

 RIMOWA内でリテールマネージャーやリージョナルマネージャーを目指す道、またはグループ内の他ブランドのストアマネージャーを目指す道等、ご尾希望に合わせた幅広いキャリアパスを描くことが可能な環境です。


Profile

レポーティング先リージョナルマネージャーならびにシニアリテールマネージャー

  • ブランドの顔であるフラッグシップストアからRIMOWA の世界観を発信する
  • 顧客の獲得、入店客数の拡大、店舗の収益性を最適化するように店舗の運営戦略を立案する
  • 店舗スタッフに対し、適切なトレーニング、動機付け、助言、指導、フィードバックを行い、予算を達成させる
  • お客様に最上級のサービスを提供し顧客満足度を高める
  • VMDを含む店舗の状態を常に最高の状態に保つ
  • 在庫を発注、調整することにより売上を達成するために十分な商品を確保する
  • 顧客動向、顧客ニーズ、周辺商況、売上状況等、店舗運営、売上達成のために必要なレポーティングを行う
  • 法令、ブランドポリシー、店舗運営フローを遵守させ、店舗運営を管理する
  • スタッフや顧客からのクレーム、苦情等の問題にタイムリーに対応する
  • 店舗スタッフの人事評価を実施する
  • 市場シェアの拡大、売上拡大のために様々な提案を行う
  • 店舗スタッフの見本となる良い勤務態度と高いパフォーマンスを発揮する
  • その他、店舗運営、顧客獲得、予算達成に必要な業務を実施する

About You

  • 短期大学、専門学校卒業以上
  • 日本語:ネイティブレベル 英語:コミュニケーションレベル
  • 3年以上のラグジュアリー/ライフスタイル業界での店舗マネジメント経験
  • 高い人材管理能力とリーダーシップスキル
  • 店舗の状況を分析、レポートできるコンピュータースキル

About Rimowa

リモワは、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937年にはアルミニウムを、2000年にはポリカーボネイトをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。20171LVMHグループの一員となりました。


応募する

ファッション & レザーグッズ

伝統あるメゾンと新進気鋭のブランドが共存しながら、ユニークな地位を築いています。それぞれのクリエイションはどれも時代を超越した魅力に溢れ、人々の心をとらえます。

事業グループを詳しく見る